実践型クリティカルシンキング

情報

著者:佐々木裕子
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年:2022年

こんな人にオススメ

・論理的思考力とは何かがわからない人
・思考力を鍛えたい人
・アウトプットの質を上げたい人
・コミュニケーション力を上げたい人
・問題解決力を上げたい人

概要

近年でよく聞く論理的思考力をテーマにした本です。就活生の方などは論理的思考力という言葉をよく聞くと思いますが、そもそも論理的思考力って何?ってなりますよね。
そういった人にも、ビジネスパーソンの問題解決へも対応した本になっています。
いくつかの実践も織り込まれており、本の中でもアウトプットできる工夫が取られています。与えられた情報からベターな解決策を導く力が今後は求められるので、実践力も鍛えられるこの本は有効でしょう。

Life Essenceメンバーへ

日々アウトプットの練習を通して、気づかぬうちに初期よりはかなり論理的思考力は鍛えられていると思います。相手に分かりやすく、飽きられず聞いてもらうためには論理的思考力が必須になります。この書評を読んでさらに論理的思考力について理解し、アウトプットや目標設定に活かせるようにしていきましょう。

内容

ここから先は

4,252字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?