見出し画像

#030「抗うつ薬を断薬したら大変なことになった」

ある日 風邪を引いてしまい、病院に行くことができず、抗うつ薬を受け取れなくなりました。

うつ病患者が、抗うつ薬を飲まなくなると、どうなるのか!?
禁断症状は出るのか?

気になる結果はコチラ↓↓↓

自己判断での断薬はNGです!

私はうつ症状が軽度だったため、断薬しても「寝れない」「涙が出る」程度で済んだのですが、人によっては生死にかかわる場合があります。

なので減薬・断薬は必ず医師と相談の上おこなってください。

抗うつ薬を断ったら頭がシャキっとしたのは、おそらく、私が飲んでいた抗うつ薬に眠気を誘発する作用があったためだと思います。
(因みにアリピプラゾールとトラゾドンを飲んでいます)

薬物療法を続けて1年半近く経ち、お陰様で少しずつ回復しております。

うつ病寛解に向けて、これからも治療がんばります!!


うつ日記1巻

うつ病患者のリアルすぎる体験談が満載!

精神科医に教えてもらった うつ病治療の豆知識も学べちゃう!
内容盛りだくさん!本文フルカラーの豪華本
描き下ろし漫画もあります!是非ご一読ください📕


シコふんじゃえば?1巻

「相撲部屋の一人娘×相撲好き女子」のドタバタ4コマ漫画!!

実はおもしろい相撲の豆知識も満載の、新感覚・相撲マンガ!
読むだけで相撲観戦した気分も味わえちゃう!
大容量110ページの豪華版


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 いただいたサポートは活動費・勉強代等に使わせていただきます。