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2019年11月の記事一覧
北欧流「もったいない」の解決法。アプリが2つの業界に革命を起こした
by パケトラライター 鐙麻樹(ノルウェー・オスロ在住)
Photo:閉店直前、お店が「もったいない」と思いながら捨てる食品。でも、それ、なんとかできないかな?( 公式サイト https://toogoodtogo.com/en より)
「作りすぎ、買いすぎ、捨てすぎ」にストップ!環境意識の高い北欧では、これまで当たり前だった大量生産・消費のサイクルに、改革を起こすスタートアップが次々と立ち上
【最新版】業界人は知っておきたい日本のスマホアプリゲーム市場規模と推移(2011〜2023)
先日、「なぜスマホゲームのマーケティングは最高に面白いのか?(またはマーケターとして成長できる5つの理由)」というタイトルで、スマホゲーム業界でマーケティングをする魅力についてnoteに書きました。
この中で、「マーケットの規模が大きい(そしてグローバル)」を魅力の"起点"として挙げましたが、「国内のスマホゲーム市場規模と推移」についてまとまった記事があまりなかったので、今回情報をまとめてnot
サービスの成長とインハウスデザイナーに必要なこととは?―Design Cross 2019を振り返って―
Design Cross 2019とは?先月行われたインハウスデザイナー向けのカンファレンス「Design Cross 2019」では、toC領域を軸に事業を行っている様々な分野の企業10社の方々が登壇し、そのお話を聴いてきました。
いまインハウスデザイナーをしている自分にとって、非常に共感することや考えさせられることが多かったです。
カンファレンスの内容や登壇者の方々の詳細は以下のページで紹介
インハウスとクライアントワークの境界を横断するデザイナー達から見えるキャリア像
こんにちは。root inc.代表の西村です。
久しぶりに参加者としてデザインイベントへ参加したので振り返りも兼ねて感想を書いてみました。
今回参加したイベントがこちら。
普段クライアントワークの立場から関わり、デザイナーの育成もしているので、インハウスの視点で仕事やキャリアについて知見を得たいと思い参加しました。
登壇者は、株式会社ユーザベース(SPEEDA事業) デザイナー兼、株式会社デ