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批判なくコンテンツが作れる環境
今コンテンツ販売というビジネスは、おそらくだれにもチェックされることなく執筆して販売することができて、場合によってはレビューなどの反応によって修正することはあるだろうが、それでも、書き手がレビューの中から修正したい箇所を選ぶ自由がある。
たとえば、小説にしても音楽にしても、バックヤードにチェックする人がいて、その人のさじ加減で修正することを余儀なくされる。
いいか悪いかはともかく、教材というコ
自分にとっていいSNSとは
自分にとってTikTokとは相性がすごくよくて、投稿していて楽しいSNSです。
自分が好き勝手あげてるのにウケてくれる人がいるからです。自分のネタでうける芸人さんの気分
昔だと演芸場とかでネタやって、当然ウケない。どうやったらウケるようになるか、毎日考える。
どちらかというと、自分のクリエイティビティをお客さんに寄せていく作業があった
今、いろんなSNSが乱立しています。それぞれいいところ
オレのnoteとのつながり方
下書き機能がついてるツールが好きです。
だからnoteは好き。TikTokもいい。
下書き機能がない以前の自分↓
完成された、長文をなにがなんでも書いてやるぞ!と立ち向かおうとする
もちろん、それだとモチベーションが維持できない
すごく、自分では完璧な文章になった、と勘違いして実は読まれなくて寂しくなる
下書き機能があると
とりあえず下書いておこう。隙間時間にざくっと書く
ストック
キャッチコピー大喜利はじめました
キャッチコピー大喜利をTikTokで始めてみました。
すこしウケている!よしよし
滝沢カレンさんのyoutube以上のクオリティは出せないので、アイデアが出ない日はしみる名作キャッチコピー動画となります。
それじゃ
ということはつまり法
セールスコピー大全という本を読んでいましたら、自分にもできそうなコピーの作り方が載ってました。
ということはつまり法
「法」と言われるといつも思い出してしまうのは代ゼミの物理前田の「なでこつじゅう法」な私です。あれは強烈でした。
閑話休題
毎日続けているキャッチコピーツイートの本日のお題「ナイトブラ」で実践してみました。
この商品の特徴:寝ている間の胸の形を整える
⇨ ということはつまり