滝沢カレン

読書感想 『カレンの台所』 滝沢カレン 「身体言語で書かれた励ましの料理本」

テレビの出演者にとって、キャラ作りは必要なことらしく、だから、無理をして、「変な言葉」を話す人は、ここ10年くらいは特に増えていた。それが、もし「作っている」感じがして検討され、実は「作っていて」、ある意味で「うそ」だったら、叩かれる。

 そんな言葉があるかどうか、恥ずかしながらはっきりとは知らないけれど、「あざとさ警察」や「天然疑惑警察」は存在しそうで、そうした人たちは、疑惑がある人の現在だけ

もっとみる
やっぱり、うれしいです。ありがとうございます。
4

サラダが食べたい!

久しぶりの投稿です。

お世話になっている美容室で偶然出会ったレシピ本のおかげで、最近はサラダ作りに夢中です。

とっっっても大食いな私は、なるべく野菜中心に自炊を心がけています。

簡単に出来る定番サラダから、ちょっと凝ったおかずまで、作りたくなるレシピが満載。

ソース、ドレッシング、ディップもいくつか紹介されています。

シンプルな写真と、完結な説明も読みやすいのでオススメ☻

あと滝沢カレ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです☻
24

滝沢カレンは恵比寿が宿る福の神ネーム!

ただそこに居るだけで存在感があり注目を浴びてしまう、という16画をお持ちの滝沢カレンさん。とてもうなずけます!!

華やかなキャラクターの持ち主、恵比寿さんのが宿る福の神ネームですが…
我が強くわがまま!賢くて頭がいいのですが、人を見下しているところがあります。(総画25画)

また、「こんなことある??」というような予想を超えたトラブル、望んだことがことごとく叶わない、努力をしても正当に評価され

もっとみる
今日もいいことあるよ😇

魅力的な人は知ってる「常に〇〇であれ」

大好きな滝沢カレンさん♡

彼女の宇宙人的魅力を支えていたのは
おばあちゃんからの教え。

「いつも自分を底辺だと思え」

そ、

そのパンチ力

さいこーすぎるわ
ばーちゃん♡

「いつまでたっても人を抜かさない」

彼女の誠実さと魅力が伺えます。

★滝沢カレンさんとおばあちゃんの記事

これって、
すごく私の全人類クソ理論に通じるものが
あると思うんですけど♡

やっぱり魅力的な人は知ってる

もっとみる
【大吉】いつもより大胆にお風呂に入ろう♡ԅ( ิټ ิԅ)
16

新しい世界を見たいより見せたい

いつかの伯山カレンというテレビ番組内。どんな恋人が理想かみたいなトークテーマで、神田伯山さんが滝沢カレンさんに「今の相手1人(=自分)としか付き合ったことない男性は、(恋人や結婚相手として)どう思いますか?」という趣旨の質問をする場面があった。

そこで滝川カレンさんが言った言葉、「こっちが新しい世界を見たいのに、なんで私が新しい世界見せなきゃいけないんだって思っちゃう」みたいな答えが、すごく好き

もっとみる

目標は滝沢カレン

先ほどテレビをみていたら、滝沢カレンがこんな事をいっていた。

”ホイコーローが大好きなんです。春巻きもホイコーローの油を吸わせてシナシナにして食べるのが好きなんです”

とても幸せそうにコメントをしているのをみて、素直に感心した。

ホイコーローの油に春巻きをつけることなんて僕にはどうでもよい。

だが、彼女の自らを幸せにする力に感銘を受けたのだ。

どんなに小さなことでも自分で自分を幸せにでき

もっとみる

取扱業務・新規契約・機種変更・修理受付・解約手続・各種受付

という携帯ショップの看板表記を見て、滝沢カレンの4文字熟語を思い出した僕は、彼女に恋をしているのかもしれない。

滝沢中毒。

いいことあるワン
11

2040.0813-0814イエスタデイ1時00分

オレハニジュウイッサイダ。
学年で考える。すると、22歳である。

名前はまだ無い。とは、吾輩はネコである。の冒頭で登場した一節である。

それはそうと。

俺はベンツを見ている。

統計学などと、キッチリとした物差しは持ちあわせていない。が^_^しかし!

🤭

俺はベンツを見ている。

👽
ごめんなさいベンツに乗っている皆さん。

あなた方が嫌いということは、全くの嘘です。

真実は、憧れ

もっとみる
いつもありがとう😊🙋‍♂️

滝沢カレンのレシピ本が気になってしょうがない

変な日本語でおなじみの滝沢カレンさんのレシピ本、「カレンの台所」が最近気になっている。その特徴は、レシピ本なのに、調味料の分量などは記載されていないことだ。そもそもレシピ本には必ず分量が記載されているべきというのは、幻想なのかもしれない。

日々忙しい現代人は調味料をいちいち測る余裕もなければ、本をゆっくり読んでいる時間もない。そういう現代人にとっては、すごく重宝されるだろう。

滝沢カレンさんの

もっとみる
はじめまして。よろしくお願いします!
1