YASUIさん

今回の激レアさんは小学生のころから紙でロボットを作っていたら、大人になって世界でバズってしまった人が登場した。
なんとMC桜井日奈子が担当。危うし、弘中ちゃん!産休しとる場合じゃなくなっとる。とは言え、ゆっくりしてください。そっちはそっちで大変でしょうから。
研究生にはなんと言葉の魔術師、滝沢カレンが登場!YASUIさんのことをシンデレラに例えていた。
YASUIさんは紙で小さなロボットを作り続けている。しかもそれにプロレスという枠組みを設けストーリーを展開している。まさにトイストーリーである。
ロボットは何百体もありプロレス団体は何十にも及ぶ。
そんな、ただ好きで人知れずやっていたことが世界的にバズってしまった。と言うのも趣味が高じてそういうデザインを行う会社に就職していたのだ。そこでその業界では有名な青木さんに紙ロボットを知られることとなりいろんな業界から注目される。お菓子のパッケージに紙ロボットが使われたり、プロレス団体からはマスクの依頼があったり、本場メキシコのプロレス団体なんぞはその紙ロボのコスプレでリングでパフォーマンスするなど、大ウケなのだ。
YASUIさん自身は別にバズんなくたって自分だけの世界で完結してたら満足なはず。もっと言えばバズんない方がありがたかったかもしれない。
なにが幸せって好きなことをやり続けられること。これに尽きると思います。
好きなことがあり、それをやり続ける。
セクシー田中さんにも通じますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?