見出し画像

新ドラマ「ギークス」1話 開始10分で観るのをやめた理由

※独断と偏見のレビューなので不快なかたはスキップしてください


新ドラマ「ギークス」1話の感想。

ズバリ開始10分で、もう観たくないと思ってしまった。

キャスティングが最悪。

メインキャストの3人が、
松岡茉優さん、田中みな実さん、滝沢カレンさん。

これを知った時点で不安ではあったけど案の定….

演技が下手すぎる….


最初のシーンは3人のたわいもない会話シーンなんだけど、
松岡茉優が素晴らしすぎるからか、田中みな実と滝沢カレンの演技のポンコツさが際立っていて、ストーリー入ってこない。

田中みな実は「私今、演技してます」感がでていて、次の動きとか考えながら演じているのが透けてみえてみてられない。

芝居経験者は全員、みてられないんじゃないかな。
演技レッスンを見せられている感じでごめんなさい苦手です…。

でも田中みな実は、独身女性の婚活系のドラマの主演は割とハマっていたからおそらく、自分とは異なる性格のキャラクターを演じる技術がまだ足りていないんだと思う。それなのに主演級に選ばれるには実力がなさすぎる…。

滝沢カレンの演技は棒読み、セリフ読み上げているだけで感想も出ない…。下手すぎるというか、演技学校基礎科レベルなのにメインキャストに選ばれる不思議。

このドラマのプロデューサーは田中みな実、滝沢カレン、あのちゃんみたいに国民的な知名度があるキャストをキャスティングして視聴率を稼ぎたいタイプなんだろうけど、ドラマの内容を楽しみたい側からするとそういうキャスティングの仕方ほんと嫌い。

"松岡茉優を無駄遣いなドラマ"って、どこかの記事で見たけど本当その通り。。。。

見たくないとは思いつつ10分過ぎてもしばらくは見てみたけど、
ドラマのストーリー自体はつまんなくなさそう。

キャスティングってなんなんだろう。
こんなに役者になりたい人は日本に溢れているのに結局知名度がある人が選ばれる。じゃあコネがない新人はどうやって、キャリアを築いていけばいいんだろう。

アラサー新人役者オーディションとかやってほしい。
演技力が高い人がもっと、脚光を浴びてほしい。

松岡茉優さんの演技は文句のつけどころがないくらい素晴らしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?