見出し画像

本屋に行った

家から少し自転車に乗って駅前に行くと、数軒本屋があって。
久しぶりにハシゴしてきた

amazonとかだと、目的もなくぶらぶらできないので、本屋に行って興味がない本をぱらぱらすると気づきがあって楽しかった。

ライティングの本を見ようかと思って眺めていると、隣の書棚で「人望が集まる人の考え方」という本を発見。ロングセラーだって。

最近、変に感情が煽られる類のセールスコピーばかり目にしていたので、これが新鮮。そうなんだよね。あの手のセールスコピーを書いている人の人望どないなん?と思ったので、ぱらぱら

「人を動かす基本的な秘訣」だって。これってマーケティングの本の見出しにも使えそうだなあ。

こういうのとマーケティング理論を組み合わせたら、いい感じに人望あるマーケターになれるんじゃないの?でご購入。

週末やし、ざくっと読んで参考になったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?