見出し画像

煽るセールスがうるさい今

ここのところ、自分でもコンテンツ販売をやってみたいと思っているので、コンテンツの販売サイトをよく見るようになったのですが、煽ってますよね。

毎日毎日煽りセールスに触れていると、しんどくなります。

精神的に疲弊していて、なおも期間限定でせかされ、さらに際限なくもらえる未読の無料プレゼント。

なんでこういう不快な行動を販売側は繰り返しているんだろう。これってほんとに売れるの?と思ってしまいますが、

Agitation(扇動)

PASONAのAは煽りのA!

教科書に載っているわけですね。もうがっかりです。

それで、なのか、どうなのか、PASONAの法則は新版が存在し、

【Affinity:親近感】
問題の中身を掘り下げつつユーザーに共感し、親近感を誘う

煽りが親近感に変わっています。
これほんとに共感します。

砂漠の中の蟻地獄のように乱立する旧PASONAの中の一服の新PASONAオアシス😄

多分新PASONAだらけになると、それはそれで五月蝿いとは思う。バランスだと思うけど、とにかく今は旧PASONAだらけの状態なので、がんばれ新PASONA!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?