大バカメロウの I My Me Mine

19
ノート

シフトチェンジせよ!と告げられた日

はじめに…。
不快に思われる方いらっしゃったらごめんなさい。
妊活を断念した40代女子の話です。
読みたくない人はスルーして下さい。

子供を持つことをあきらめた同士へ捧ぐ…。
…なんてカッコつけてみたりして。

自分でも思いもよらず、感情がこみ上げた。
車に乗り込み、しばらく走らせたが、目に溜まった涙で前が見えなくなって車を停めた。そして、しばらく泣いた。胸や喉が苦しい。こんなに泣くのはいつ振り

もっとみる
貴重なお時間と"スキ”をありがとうございます!感謝♥
31

厄介で勝手なのは私だ

私は、結構昆虫が好きである。触るのはちょっと苦手で見るのが専門だ。
昆虫はものすごく進化が早いらしく、どんどんとまだ知られぬ新種が生まれているらしい。生き残る為の学習能力がすごいのだ。

学習能力がすごい。すんばらしいことだけど、家の中に入ってこられるのはちょっと困る。蟻さんが微かな列をなして家へ入っていたのだ。掃除は程々にしているはずなのに…なぜ。最近作り出した甘酒の一滴でも落ちたか?はたまたハ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
20

8割くらいの信頼

いつもトコトンの果てに気づくのだ。
私の悪い癖である。
ものすごく警戒しているくせに、いざ、ひとことふたこと話し出すとスッと受け入れてしまう。
基本的に、(この人、人付き合い苦手そう…)な人には、こちらが何とかオープンな雰囲気を出してあげなければと一生懸命話す。
結果、異常に好かれてしまう。
イケイケの人には、とりあえず話を聞いてみる。そして、合いの手を入れてみる。だんだん年をとって、賛同できない

もっとみる
貴重なお時間と"スキ”をありがとうございます!感謝♥
19

筋肉あるのに代謝が悪い厄介な体

少し前に書いたnoteの最後で宣言した通り、私はハイキングダイエットを始めた。https://note.mu/kaz0515/n/n3b46b98b3edc

近くには森林公園がある。そこには季節の花の花壇で彩られた憩いの場もあるが、イノシシ除けの策を越えれば山道を歩けるコースがいくつかある。ハイキングする人、ランニングで走り抜ける人、最近は大きな岩の付近に四角いマットを持参してボルダリングをする

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
28

友達以上恋人未満が心地いい

私の恋はいつも臆病でつまらないものだった。

本当の恋を知るはずもなく、スキ…と顔を赤らめるだけの絵に描いたような恋しか知らない子供。スキを確認し合えたら、もうそれだけで十分だった。
女の子は早熟だというが、私はそうではなかった。友達以上恋人未満という位置が心地よかった。でも、本当の恋はそれでいいはずがない。
トコトンの所で、どうしたってどっちつかずの言動になる。
そのせいで深く傷つけた人がふたり

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
28

ただ生きよう。

昔から、時々ぐわぁっと考えてしまうことがある。
いつか死んでしまうこと。
小さい頃、祖父が亡くなった時、青白くなった祖父を見るのが怖かった。
十代の頃は、まだまだ先のことだとブルンブルンと首を振って現実に戻った。
二十代の頃もそう。立て続けに祖父母が亡くなって、お葬式と言う儀式に少し慣れたがまだ自分には遠く思えた。
三十代の頃になって、身近な人が生と死を彷徨った時、死んでしまう事の恐怖より、生きる

もっとみる
貴重なお時間と"スキ”をありがとうございます!感謝♥
27

自分の自然治癒力を信じることを学ぶ

おめでたくて、長い休日も終わり、普通の毎日がまた始まりますね。皆さん、楽しく有意義な時間を過ごされたことと思います。
私と言えば…。折角のお休みにどこかへ行こうかと思ったけれど、人混みも渋滞も嫌い。(ま、好きな人なんていませんね。)きっと近場でピクニックくらいかしら?と思っていました。ですが、どこへ行こうか何しようか?という以前に、ここ何十年かで一番の風邪をひいていました。
私はこれまでよっぽどの

もっとみる
I wish happiness will come to you♥.
25

逆さになった世界を感じるために

本来、飽き性の私だが、五時起きの朝活は順調に続いている。
毎日違った空を眺めていると、自分が如何に小さい存在かを認識する。
今朝の朝日はオレンジともピンクとも言えない、実にきれいな色で姿を見せてくれた。きっとこの色を眺めている人は少ないんだろうな…と思うと、少し優越感を感じる。この色を見ることができた自分は、見れなかった人より少し幸福度が高いはずだと思うと、色々な煩わしいことは塵ほどに小さくなる。

もっとみる
I wish happiness will come to you♥.
22

困った。困った。

困った。困った。また、人間嫌いになりそうだ。
人間ちゅうもんは、実に卑しい生き物だ。
私だって例外ではあるまい。
しかしながら、ひとつ私が気を付けていることがある。
『人の心を利用することはしたくない。逆に、自分の心を利用しようとするものは切り捨てて良し。』
自分のことは自分のことなのでコントロールできることだが、人にそのようにされる時、気づくのがアホほど遅いのが私である。酷い時はずいぶん時間が経

もっとみる
I wish happiness will come to you♥.
30

『LOVE』と『WANT』

「さ、これからは自分の人生をちゃんと生きなきゃ。」
そう言われて、どこへ走って行っていいのか分からないでいる。
近頃、一日の時間が長くなった。それにはふたつ理由がある。一つは、永い間介護が必要だった父が亡くなって、行かなくちゃと、やらなくちゃと、気にかけなくちゃが無くなったこと。もう一つは昨年から、ふと朝活を始めたことだ。

自分は不器用な人間なので、何かしようとする時には誰にも邪魔されずに集中し

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
22