健康寿命と呼ばれて久しいのですが、生物には「過ぎたるは猶及ばざるが如し」がちょうどよいのかもしれませんね。

長生きの鍵はカロリー摂取量より空腹の時間、マウス研究↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5781501c0f53c5d7bbb62a1dd268ee1e0c8e4f78

健康寿命と呼ばれて久しいのですが、生物には「過ぎたるは猶及ばざるが如し」がちょうどよいのかもしれませんね。 長生きの鍵はカロリー摂取量より空腹の時間、マウス研究↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/5781501c0f53c5d7bbb62a1dd268ee1e0c8e4f78

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【貯筋を作るタイミング】
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【貯筋を作るタイミング】

今回は【秋冬のダイエット】についてご紹介します。先日あるお客様から「汗が出にくくなってきた」というお悩みを頂きました。 「自分も最近汗が出にくくなってきているかも。。」という方は是非最後まで読んでみて下さい! ・代謝について《代謝》と聞いてピンとこない方の為にもざっくり説明すると「食べた物(ガソリン)を生活の中でどれだけ身体の中で使い切れるか」というイメージをすると分かりやすいでしょう。 もっと分かりやすくすればこうなります。 代謝が良い≒ガソリンを使い切れる 代謝が悪

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代謝をあげる食材
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代謝をあげる食材

こんにちは!セルフエステサロンOFF MEGAドン・キホーテ新安城店です☆ セルフハイフには代謝を促す効果がありますが、ハイフの施術+代謝をあげる食材の摂取がさらに効果を高めてくれます(^^)/ 【体を温める食べ物】 唐辛子、ショウガ、タマネギ、ネギ、アーモンド、かぼちゃ、サツマイモ、ウナギ 【脂肪を燃焼するアミノ酸が含まれる食材】 鶏肉、豚肉、レバー、乳製品、大豆、鮭、シラス、カツオ、シジミ、サワラ 【代謝をサポートする ビタミンB】 豚肉、レバー、ウナギ、

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脂肪がつきやすい所!落ちにくい所!

脂肪がつきやすい所!落ちにくい所!

男性の脇腹、脂つきやすくありませんか? 一回ついちゃうと取れにくいですよね? 女性は女性で二の腕とか、太ももの内側とか、性別ごとに苦労する「場所」が有ると思います。 で、世界中でダイエットの研究している人とか、「克服」した人がたくさんいるのに、「なぜ?自分にはできないのか?」ってのを考えてみました。 私もおっさんなので脇腹にそれなりに脂がのってます。 まあ、「男性の脇腹の脂をセクシー」と感じてくれる女性もいるので、それよりも腹筋割るほうが優先ですけど。 脂貯める場所の優先

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人間はお昼ごろが代謝のピークであり、夜になるにつれて蓄積モードに入っていくと言われています。

そのため、夜遅くにたくさん食べてしまうと太ってしまう可能性が😥

思うように痩せない人は日中の食事をやや多めに、その分だけ夜の食事を控えめにしてみるのも手かもしれませんね😌

人間はお昼ごろが代謝のピークであり、夜になるにつれて蓄積モードに入っていくと言われています。 そのため、夜遅くにたくさん食べてしまうと太ってしまう可能性が😥 思うように痩せない人は日中の食事をやや多めに、その分だけ夜の食事を控えめにしてみるのも手かもしれませんね😌

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痩せない特徴
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痩せない特徴

食生活が偏っている 単に食事量を減らすだけではダイエットを成功させることは困難です。 なぜなら、食べる量が減ったとしても栄養素が偏っていては意味がないからです。 ダイエットにおいては、脂肪になりやすい糖質や脂質を抑える必要があります。 コンビニフードやジャンクフード、インスタント食品ばかり口にしているのは、日常的に糖質や脂質を摂取している状態だと言えます。 その一方で、消化を助ける食物繊維、健全な細胞を作るタンパク質などの摂取を怠っていると体重が増えていくでしょう。 食

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腸内フローラから見る!長寿日本のヒミツ

腸内フローラから見る!長寿日本のヒミツ

こんにちは! ここ数回に渡りうんちにまつわる記事をお送りしてきた中で(うんち、の文字を打つことに抵抗がなくなってきました笑)、腸内環境の大切さを改めて知ることができました。 今回は腸内環境の良し悪しやバランスを左右する腸内フローラについて、面白いお話を聞いたのでご紹介します! 世界一長寿の国、ニッポン!日本は今、高齢化が進んでいますね。お年寄りが増えることでいろいろな課題が出てくることも確かですが、視点を変えれば「長生きできる国」ということになります。 2019年時点、WH

時間が過ぎる早さの感覚が変わる理由
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時間が過ぎる早さの感覚が変わる理由

・人は退屈すると何度も時計を見る ・基礎代謝が低いと体感時間が遅くなる 心の中で体感する時 いろんな要因で 時が経過する感覚が変わります。 この感覚は 体感時間(人間が感じる時間)と 実際の経過時間が ずれてしまうことが原因の一つです。 思えば 私は幼少期から オーラとかチャクラよりも 時間とはなにか?に関して 常に思考を巡らせていました。 それは 私は体感時間と経過時間が合っていると 感じたことが少ないからです。 例えば 何かに集中している

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血ガスセミナー後の質問:「代償・急性・慢性についての考え方」
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血ガスセミナー後の質問:「代償・急性・慢性についての考え方」

お問い合わせ →https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html 下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック! --------------------- 心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です YouTube動画(4分30秒)※動画のフルバージョンは血液ガスセミナーの特典としてお渡ししています。 代償・急性・慢性についての相談に対して、宗形直哉の見解を述べました。 以下、アンケートでいただいた質問内容です。 アセスメントする

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運動後の栄養補給
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運動後の栄養補給

運動の後には栄養素の補給を 秋は、運動習慣を身につけるのに最適な季節。木々が茂る公園などへのウォーキングなら、爽快感に加え、紅葉も楽しめるから一石二鳥。ウォーキングなどの軽めな有酸素運動の後にも失われたたんぱく質の補給は忘れずに。筋肉を維持して代謝の高い痩せやすいカラダを目指しましょう。

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