#ブランディング
BtoB製造業のデジタルコミュニケーションを突き詰める
自己紹介、そしてBtoBとの出会いはじめまして。イントリックスの気賀です。
まず自己紹介をさせてください。1994年に慶応大学の湘南藤沢キャンパス(SFC)を一期生として卒業後、米国のプライベートバンクBrown Brothers Harriman & Co.で6年ほど日本株のアナリストをしました。その後、インターネットブームの到来でそのとてつもない可能性に惹かれ、Webインテグレーションを手掛
なぜデザイン思考はゴミみたいなアイデアを量産してしまうのか
デザイン思考がもてはやされてしばらく経ちましたが、デザイン思考の成功例、何か思い出せますか?仮に思い浮かんだとしたら、その「成功例」は本当にデザイン思考によって生まれたものですか?
一応最初に断っておきますと、僕は「デザイン思考はゴミだ」と言っているわけではありません。デザイン思考(デザインシンキング)にも向き・不向きがあるのに、その特性を踏まえないまま変なバッターボックスに立たせた企業が大変シ
【登壇資料&まとめ】(おっさんの)再現性のあるセルフブランディング
この記事は、現ブラ#9『再現性のあるセルフブランディング』の石坂登壇のまとめとスライド資料です。
※slideshareはnoteにリンクが貼れないようなので、下にリンクをつけました。
実は今回現ブラ(現代ブランディング勉強会)は、いつもより多くチケット(招待枠含め65枚)を用意していたのですが、売り切れるのも速く、お入りいただけなかった方のためと、あとは当然来てくれた方の思い出し用の用途があり