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あすかな世界へ羽ばたく、夢の実現
皆さんは、バーチャルジャニーズ(アイドル)が誕生した日、なにわ男子の大橋和也が語った夢を覚えているだろうか。
2019年2月19日、今からちょうど2年前のことである。
ジャニーズJr.のなにわ男子、大橋和也くんと藤原丈一郎くんはあすかなとして活動することが決定した。
記者からの今後の夢について聞かれた場面で、大橋和也はこう答えた。
「世界中の皆さんに僕たちのことを知ってもらいたい。夢は大き
データドリブン社会におけるジャニーズ需要
1.データドリブン社会とは
2.便利と幸せは違う
3.一瞬の幸せとジャニーズ
4.まとめ
1.データドリブン社会とはデータドリブン社会とは、全てのものがネットにつながることで人々のめんどくさいと感じるものがなくなっていく社会のことである。
そもそも、データドリブンとは簡単に言うと、
なにかを決める時に経験や勘ではなく様々なデータを元にして判断して実行することである。
例えば、アマゾンで買い物
バーチャルジャニーズ“あすかな”グッズ企画書
導入前回の2周年配信で、
バーチャルジャニーズあすかなの公式グッズ第2弾の制作が発表された。
画力がないことから今まであすかなの企画に参加したことはなかったのだが、
時間がかかっても、チャレンジをしてみようと思い立ち、今回参加することを決めた。
現状分析あすかなの視聴者は、主に10-20代女性でありもともとVtuberなどの2次元のアイドルが好きだった層よりは、
なにわ男子の大橋和也くんと藤原
藤原丈一郎くんのブログ(日刊)をテキストマイニングしてみた
今回は関西ジャニーズJr.でなにわ男子の藤原丈一郎くんの「日刊なにわ男子」7日分をテキストマイニングしてみました。
1.テキストマイニングについて思うこと
2.テキストマイニングの結果
3.丈一郎くんの書き言葉の特徴
4.大橋和也くんの結果と比較
5.まとめ
1.テキストマイニングについて思うこと
テキストマイニングをして分かったことは、頻出単語の数をカウントしてくれることで、なにが多いのかが
大橋和也くんのブログ(日刊)をテキストマイニングしてみた
関西ジャニーズJr.で「なにわ男子」の大橋和也くんの日刊をテキストマイニングしてみました。
大橋くんがブログでよく使う頻出語の紹介もグラフ付きで細かく紹介させていただきます!
1.テキストマイニングについて
2.大橋和也くんのテキストマイニング結果
3.まとめ
4.今後の展望
はじめに、
テキストマイニングとは、テキストアナリティクスとも呼ばれ、ざっくり言うと、文章を単語やフレーズの単位に
ジャニーズの消費 ファンとの共同創出がカギ
今後のジャニーズ消費において、見る⇒体験へと代わり、ファンとの共同創出が必須になると考える。
1.ジャニーズ消費 ”見る” だけの時代 2.一緒になって創り上げる ”体験” が重視される時代
1.ジャニーズ消費 ”見る” だけの時代
今までは、ファンはジャニーズの活動を、テレビやコンサートを通じて発信されたものを”見る”という関係性だった。
つまり、発信するものをより良い
ジャニーズ史上初、革新的なVtuberマーケティング
近年、史上初のバーチャルジャニーズが誕生した。
このバーチャルジャニーズが革新的なVtuberマーケティングを行っているので、今回はそのすごさをお伝えしたい。
1.実際に行われた革新的なVtuberマーケティング
2.PR、広告の効果の変化
今回ご紹介するのは、バーチャルジャニーズの「あすかな」が化粧品ブランドKATEの商品(ベース)を紹介し配信を行った事例である。
あすかなでは、
史上初、バーチャルジャニーズの誕生
ジャニーズ事務所がSHOWROOMとバーチャルジャニーズを誕生させた。
これは史上初の試みであり、大きな話題を呼んだ。
バーチャルジャニーズの声を担当するのは、関西ジャニーズJr.でなにわ男子の大橋和也くんと藤原丈一郎くんである。
ファンと作る「世界観」の維持キャラクターの個性だけではなく世界観が重視され、二人は高校に通いながらアイドル活動をしているという
ジャニーズブランド価値評価基準の変化
ジャニーズのブランド価値は日々変化を遂げ、ブランドの長期管理も今後求められるようになっている。
無形資産であるジャニーズブランドは、ジャニーズ事務所にとってとってもとっても重要なものである。
ブランド価値評価基準の変化について
世代を超えて愛されるブランドの長期管理について
今回はこの2点について考察していく。
ジャニーズブラン価値評価基準の変化
過去
昔は、アイドルの評価に対して明
ジャニーズSNS利用の懸念点
ファンだからこそ思うことがある、ジャニーズのSNS利用について。
今までジャニーズ事務所はインターネット上での写真表示を行わないなど、SNSとはかけ離れた事務所だった。
2019年、11月3日に嵐がTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、TikTok、Weibo解禁となり、
そこから他グループも様々なSNSを利用し始めている。
ジャニーズの