見出し画像

あすかな世界へ羽ばたく、夢の実現

皆さんは、バーチャルジャニーズ(アイドル)が誕生した日、なにわ男子の大橋和也が語った夢を覚えているだろうか。

2019年2月19日、今からちょうど2年前のことである。

ジャニーズJr.のなにわ男子、大橋和也くんと藤原丈一郎くんはあすかなとして活動することが決定した。

記者からの今後の夢について聞かれた場面で、大橋和也はこう答えた。

「世界中の皆さんに僕たちのことを知ってもらいたい。夢は大きく!」


藤原丈一郎が「アイドルとしてステージに立ちたい、名前を知っていただけるだけでまずは大丈夫。」と現実的に地に足のついたコメントを語る中、ジャニーズ事務所の世界進出を見据えた大きな発言をしたのである。


おそらく、その場にいた記者はそれがこんなにも早く実現するとは思わなかっただろう。

なんと、今回バーチャルジャニーズのあすかなが出演している映画が台湾で公開されることが発表された。

言霊は絶対に存在すると思う。



映画の詳細

あすかなの出演映画が台湾に進出するというツイートを見かけた時はびっくりしたと同時に大橋くんの有言実行ぶりに感銘を受けた。


さくっとあすかなが出演した「LIP×LIP」の映画についての説明をはさませていただく。

この映画は、関連動画総再生回数が7億回を超えるHoneyWorksがプロデュースしているバーチャルアイドルの「LIP×LIP」の出会いから結成までの物語である。

映画タイトルは「この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜」である。

今回、台湾で5月に映画が「可樂電影 Cola Films」で公開される予定であることが発表された。

現段階(2021年2月23日)では公式からの発表は特にされていない。


可樂電影 Cola FilmsのFacebookで投稿されたことからしか今のところ情報がないので、今後さらなる情報が入り次第noteにしたい。


海外でのVtuber 

中国ではバーチャルアイドルがファッション誌の「Vogue」とコラボするなどの人気を博している。

この点においては日本よりもバーチャルアイドルが受け入れられていると考えられる。

今後、あすかなが本格的に世界進出を果たす日も近いのではないかと考える。



なにか情報がありましたら、ご連絡いただければ幸いです!

Twitter ➡ https://twitter.com/johnnys_mashiro



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?