見出し画像

アーセナル劇的勝利!タイトルレースはまだ終わっていない

皆さんお疲れ様です。
昨日行われた
アーセナルとアストン・ヴィラの1戦

劇的勝利!!
その後も追加点を決め勝利

前節はシティに大敗をし勝ち点が並んだものの
アーセナルは1試合未消化を残して首位再浮上

タイトルレースはまだ終わっていない!

アーセナル失点シーン
酷すぎ問題

1失点目は、ジンチェンコ
これは、正直無視できないほど増えてきている

今回は同点弾も決めたジンチェンコではあるが
こういうところを直さないときつくなってくる。

現にジンチェンコに合わせたスタイルになってから後ろCBの負担がかなり大きくなっているのは事実

CBのミスもかなり増えている。

ジンチェンコの中盤に入ったプレーは素晴らしいのだが効果的ではなくなってきている気もするし

偽サイドバックというのがもう他チームからも対策されつつある。

2失点目
これはベンホワイトの裏を狙われ見事な崩しからコウチーニョに決められたシーン

アストン・ヴィラを褒めるべきだろうが
ベンホワイトの最近の不調さは目立つ。

攻撃に関してはとてもありがたい存在で
サカの同点弾では見事なきっかけのクロスを上げた。

しかし守備に関しては、擁護できないくらい
酷さが毎試合必ずある。

これはまるで、長友のインテル時代を思い出す
当時、長友は世界最高のサイドバックを目指しそれには攻撃が必須

マルセロやアウベスなどのように
攻撃にこだわりすぎていた時代がある。

しかし、それが影響し守備は疎かになり
サイドを崩されて失点してしまうということが
かなりあり長友はインテルで戦力外扱いされるまでになった。

長友をそれを見つめ直し守備ができてチャンスがあれば攻撃をするというペースを考えインテルの主力に戻ったという話が有名だ。

サイドバックは攻撃、守備ともに必要な要素だが
守備が出来なければサイドバックは意味が無い

現代サッカーでは、チームのスタイルによって
サイドバックのプレーはかなり異なる。

だからこそ、現在アーセナルでは
ホワイトと冨安お互いにないものを持ち
それをアルテタが状況によって使い分けができる
素晴らしいチーム。

冨安の笑顔が見れてよかったよ

アストン・ヴィラの勝利後の1枚
隣のホールディングは、27歳ながらも
チーム最年長

それだけアーセナルは若いチームでありながら
自分も試合に出れず辛いにもかかわらず冨安に寄り添い勝利を分かち合えるいい選手だ。

ジョルジーニョは取って正解

今回のシーンだけで取って正解だった
マルティネッリがあの判断できたのも素晴らしい

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#Arsenal #アーセナル #冨安 #プレミアリーグ
#サッカー #スポーツ #天王山 #タイトル #アストン・ヴィラ #劇的