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#017 人を幸せにするタイミング
#Stayhomeが続いていますが 、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 普段より時間をゆっくり使い、いつもとは違う視点で自分の仕事や人生について考えている方も多いのではな…
分析とロジカルシンキング
今回は前回紹介したビジネスにおけるロジカルシンキングの続きです。実際にこの論理的思考スキルを用いてサービスを考えていきましょう。まず全体の流れから確認していきます。
この流れに沿っていけば誰でも論理的にサービスを設計していきます。
では始めていきます。
3C分析
まず自分のサービス(会社)を分析していきます。
Customer顧客、Company自社、Competitor競合
この頭文字をなら
ビジネスにおけるロジカルシンキング
今日から6月が始まり、夏の気配が強まってきましたね。
今年の夏はいろいろな意味で新しい形の夏になりそうですね。
今日はビジネスに必要な論理的思考スキルについて考えていきたいです。
まず論理とは
1. 考えや議論などを進めていく筋道。思考や論証の組み立て。思考の妥当性が保証される法則や形式。「論理に飛躍がある」
2. 事物の間にある法則的な連関。<https://dictionary.goo
世間の相場に価値はない #019
こんにちは
みなさん#stayhomeいかがおすごしでしょうか?
全国的には規制が緩和され始めている地域も増えていっているようで、以前より明るいニュースが増えてきたように思います。
今後変わってくであろう働き方に対応するためにも今のうちに自分のビジネス力を上げていきたいです。
今日はブランディングのお話です。
ブランディングという言葉はよく聞く言葉だと思いますが、正確に理解で切りているでしょうか
#017 人を幸せにするタイミング
#Stayhomeが続いていますが 、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
普段より時間をゆっくり使い、いつもとは違う視点で自分の仕事や人生について考えている方も多いのではないでしょうか?
またはもうすでに何か行動を起こしている人もいるはずですね。
私もこの時間にいつも2倍3倍と学びを増やしています。
今日はそんな人のために(?)成長のためのマインドセットを紹介します。
マインドセットとは思考の癖で
リピーター獲得の施策 #016
新しい事を学ぶ事はとても楽しいです。
せっかくの#お家時間、ぜひ有意義にすごしていきたいですね。
私は今では新たに二つ新しい事に挑戦しています。
一つは裁縫
一つは動画作成
両方ともいままでやろうやろうと思ってできていなかったので、このタイミングでしっかり身につけていきたいです。
脱サラしてこの春から始めた本業は起動に乗る前に強制中断されてしまっているので、全く実入りはないですが、タイムイズマネー
感覚を刺激するスキル #013
ここ大阪でも感染症の拡大防止の為外出規制がされています。
みなさんここは我慢して、極力不要不急の外出を控えましょう。
自分には関係ないとお思いの若い方も実際20代でも30代でも感染例があり、呼吸困難で苦しんでいる人々がいる事を忘れないでください。
まだ小さい子供がいる親御さんも、子供たちが感染しにくいとはいえ、ウイルスを外から家に持ち帰り、高齢者に移してしまう可能性もあります。
子供たちの行動にも
ライフスタイルのファン #009
最近めっぽう春らしくなってきましたね
お花が綺麗な季節です。
今日はインスタグラム
アカウント作成 5つのポイントについて紹介していきます。
1インスタアカウントの構造理解
多くの企業が勘違いしている事
まず
オフィシャルアカウントは必ずしも必要ではありません。
オフシャルアカウントはブランディング用として使用します。
→マーケティングでは必要ありません。
→ブランディングツールと集客ツールは
ファンが集まると #008
今日からはインスタマーケティングにおける
実際のインスタの運用方法を紹介します。
これがわからないと実際にマーケティングができないですね。
まずインスタグラムをビジネスで活用するにはその特徴を分かっている必要があります。今日はまずそれを見ていきましょう。
特徴1 コミュニティができる
例)有名ママインスタグラマー(フォロワー8万人)
この人達に集まるのはママです
このように、同じ地域
私たちの仕事は無くなっていく #007
今私たちは自己変革をしなければいけない局面にいます。
本当に今やらないと大変です。
日本の未来に対策しないと大変です。
今日は我々の未来がどんなものかを考えていきます。
ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代到来
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あなたは自分の将来は国が保証してくれるとおもいますか?
企業が守ってくれるとおもいますか?
答えはいいえです。
国は年金を捻出できず、定年雇用努力義務化で民間に