stay_home

肌を出して気合いを入れる、5月。

5月になってしまった!
3度目の緊急事態宣言中。
木こりのような生活ならば世界と無関係でいられるかもしれないけど、近くのことでも、遠い国のことでも、なんらかのニュースを目にして窮屈でやるせなくて腹立たしくて悲しい気持ちになるとき、やっぱり自分が世界の一部だとヒシヒシと感じる。

少しでも切り離して考えられるように、ただ陽の光を浴びてみたり、風にバサバサ吹かれてみたり、土をいじってみたり、なるべく木

もっとみる
ありがとうございます! 一緒にてげりましょう!

驚異の女子会ティラノサウルス×令和市コラボ?!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

2020年1月10日にスタートし、7月24日の消滅まで様々な伝説を作っているオンライン都市令和市。

令和市は期間の区切りや記念日も一般社会とは異なっています。
現在は、第Ⅰ章〜第Ⅲ章迄の中の第Ⅱ章。
自治体ごっこ(文化祭準備期間)の収穫期。
それぞれの場所で実った果実をたっぷり収穫する時期です。

収穫期に入る前、実験期に取り組んでいたのが「××

もっとみる
わぁい!!どうもありがとうございます🎵
1

映像で香りの刺激を伝える試み

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先月、中学時代の同級生と東京ディズニーランドへ行ってきました。
10代後半から20才迄学生生活と並行してキャストをしていた事もあり、
思い出の詰まった懐かしい場所でもあります。

ディズニーランドって、最新技術の宝庫という見方も出来ると感じています。人型ロボットの演奏やダンスでも心踊る事を体感できますし、様々な音や香りなどの五感を刺激するテクノロジー

もっとみる
嬉しいです✨
4

熊本産「サラたまちゃん」で作るオニオンサラダ

【材料】
サラたまちゃん/きゅうり/トマト/カニかま
マヨネーズ/ごまドレッシング/黒胡椒/白ごま

【作り方】
①サラたまちゃんを繊維を切るようにスライスする。
②きゅうりを小口切りして、塩でもみ、キッチンペーパーでしっかり(ここ重要!)水切りする。
③トマトを角切りにする。
④カニかまをほぐす。
⑤ボールに①~④を入れ、お好みで調味する。

あ、もちろん普通の新玉ねぎで作っても大丈夫です。

もっとみる
私もあなたが大好きです♡
14

アーティストとの出会いから、自分自身の身の振り方を考える

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

中学2年生の頃、「好きな人達と、楽しい企画を考えながら自由に生きていきたい。」と放送部の中で折に触れて言葉にしていました。個人面談で担任の先生に将来の夢を尋ねられた際、そのまま言葉にして良いものか躊躇してしまいました。

そして、咄嗟に出てきたのは、「自然に生きていく事です。」という言葉。
将来の夢が自然に生きること?担任の先生からしたら斜め上の回

もっとみる
嬉しいです✨
7

こんにちは、ぴーすです。大江屋レシピGWスペシャル、第2弾。「世界一美味しいチキンライス」はみなさんに試してもらいたくてオーブンでアップしました。ここから「ブルックリンでジャズを耕す」定期購読の方はそのまま、単品は100円でご覧になれます。みなさんのレシピも教えてね。(ぴ)

嬉しいです。
67

日頃、感謝をどれくらい伝える事が出来ているんだろう。

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

先日、ある番組に出演する事になり、収録前の打ち合わせの際に、
「板谷さんは、コラボレーターとして、様々な人にお会いする機会が多いかと思うのですが、一緒に働きたい人って、どんな人ですか?」と尋ねられました。

「日本語で会話が出来る人ですね。『どんな背景があり、この選択をした。』という事を説明する事が出来る。何か起きても、お互いに円滑にコミュニケーシ

もっとみる
わぁい!!どうもありがとうございます🎵
5