見出し画像

ユーカリの樹

四国に移住してきて2ヶ月が経った。

新生活に、ユーカリの樹をお迎えした。
くすみがかった緑のまるっこい葉。
元気ににょきにょき伸びるところ。
虫除けにもなる爽やかな香り。
高すぎず低すぎない背の高さ。

毎日姿を見るのがたのしい。

ほかにも、我が家のベランダにはネギ、ニラ、大葉、菜っ葉のプランターが並んでいる。
自分で育てた野菜で美味しいごはんを作ると毎日可愛がった野菜でちょっとお得な気分が味わえる。

陽の光を浴びるとメンタルに良いホルモンが出ると言うけれど、植物のお世話をしていれば自然を光を浴びている。
いいこと尽くしだ。
趣味がずっと欲しくて、やっとたどり着けた気がしている。
じぶんだけで完結できる趣味があれば、誰の力も借りず、誰にも左右されず、幸せを感じられる。


緑を育てて、おうち時間をたのしく。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!