見出し画像

ユーモアたっぷり!「トイレロケット」を含む3作品が追加されました!

こんにちは!みいみ運営スタッフのみんみんです。
暑さも少しづつ和らいできて、そろそろ本格的に秋になりますね!
余談ですがこの間思い切ってスーパーで巨峰を買ったらとってもおいしかったです。秋の味覚っていいですよね~~

さて!そんな秋に聴きたい今週の追加作品の紹介です~~!

まずはくまの子ウーフシリーズから「ちょうちょだけになぜなくの」(ポプラ社)です!

1.『ちょうちょだけになぜなくの』(ポプラ社)

画像1

くまの子ウーフシリーズから5作品目の配信となります。

ウーフは家の中に入ってきたちょうちょを逃がすまいと、勢いよく窓を閉めました。するとそのきれいなちょうは窓に挟まれてうごかなくなってしまいました。
お墓を立てているウーフのところに友達のミミとツネタがやってきます。
悲しむウーフにツネタがかけた言葉とは・・・?

まだまだウーフシリーズの配信が続きます!
みなさんついてこられていますか~?
お楽しみに!

さて2冊目は、「トイレロケット」です!

2.『トイレロケット』(講談社)

画像2

トイレをロケットに見立てるという斬新な発想!
お子さんもそしてお父さんお母さんも思わずくすっと笑ってしまう一冊です!
トイレトレーニング中のお子さまにもぜひおすすめの一冊になっています!

そして3冊目は、「ねずみのよめいり」(内製)です!

3.ねずみのよめいり(内製)

画像3

とても美しいねずみの女の子の結婚相手を両親が探しています。
この世で一番偉い人と結婚させたい両親はあらゆる人のところにお願いに行きます。
両親がたどりついた真の結婚相手は誰か!
女の子は幸せになれるのか!最後まで要注目です!

今週配信の絵本の紹介は以上です!
お子さまとみいみでぜひ「きいて」「つくって」遊んでみてください!

「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。

AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!

みいみのダウンロードはこちらから!
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%BF-%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%9B/id1475729286?mt=8


Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.otobank.obtg.miimi&hl=ja

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?