stay_at_home

家を極度にIoT化させる(ウォーターサーバー・自動発注編)

突然シリーズ物みたいに自動発注編と言いいましたが、単発記事です(一旦は)。

我が家は、家の中は多くのIoT機器が設置されていて、様々なところをネット経由やアプリ経由で操作できるようにしているのですが、照明をつけたり消したり、音楽をかけたり、電気を聴いたり、音声スピーカー経由でできる事と言うと、当初スマートホームが目指したものより、できることが広がっている感覚はしない。
この辺は、各プラットフォー

もっとみる
ありがとうございます🥰
2

【G1X 76th 大会レポート】結局やっぱり大ハーピィ時代開幕!!!

どうもBASARAです!ブログを開いて頂き有難うございます。

《執筆者からのお願い》
「当ブログの告知ツイートをRTやいいね」や「noteにいいね」して頂けると大会運営や執筆活動の励みになります。どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

《お得情報》
Season毎のマガジン販売開始!毎回ご購入頂くより圧倒的にお安く設定してますので、応援頂ける方はぜひマガジンよりnote購読をぜひお願いいたしま

もっとみる
イイね!ありがとうっす!次回作も楽しみにしててください!
3

パン・コン・トマテをたべた話

この頃すっかり夏めいてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ナスやピーマン、トマトなんかが安くなってきて、夏になるわ〜と感じる今日この頃です。

ところで、パン・コン・トマテというスペイン料理をご存じですか?
パ・アム・トゥマカット、パム・オリなどとも呼ばれる、カタルーニャ地方の伝統的な料理だそうです。

焼いたバゲットに、ニンニク・トマト・塩・オリーブオイルを擦り付けて食べるというシンプ

もっとみる

簡単なメディカルハ-ブティーのお話

今日は初心に戻ってメディカルハーブのお話です💕🤗💕
普段、ブレンドに使用する様々なハーブ。ハーブは「生活に役立つ香りのある植物」の事ですが、ハーブは地面に根を下ろし厳しい天候や外敵から身を守る為に自分自身で様々な成分を作り出しています。
そんな成分を健康維持の為に使う分野が
「メディカルハーブ (医療植物)」です。
もし、人間みたいにハーブに手足があれば猛暑だったら涼しい場所へ行き、虫が来た

もっとみる
また遊びに来て下さい♪
3

時を越えて愛されている一杯に、心地よく合う一曲を添えて、あなたにお届けします。



【第1夜 ザ・マッカラン シェリーオーク 12 年】
『ウイスキーと音楽』がテーマということですが、ウイスキーと音楽っていうのは非常に親和性が高いと思うんです。
元々昔のジャズなんかもそうですけど、ホントにウイスキー片手に
歌うシンガーの方もいましたし、何より噛み締めて聴くことができるんじゃないかなと思っておりまして、曲に浸るっていうのと、お酒に浸るっていうのも同じ感覚かもしれないですけれども

もっとみる
楽しかったデス!!
2

月の桃と書いて月桃という琉球ハーブ

皆さんは【月桃】というハーブは聞いたことがありますか?
日本では主に沖縄や奄美大島など暖かいエリアに自生しています。
沖縄本島では【サンニン】とも呼ばれています。
そして月桃という名前の由来は諸説ありますが、有力なのは
月桃の花が桃の実に似ている事からそう名付けられているそうです。
なんかとても素敵な由来ですよね♡
もっと素敵なのが月桃の花言葉。それは『爽やかな愛』です。
月桃姿そのものですよね♥

もっとみる
ありがとうございます♡
2

GWはやかったー

こんばんは✨今年のGWは例年に比べて早かった…。おうち時間だったけど、天気が良いときは骨密度のためにウォーキングしてみたり…息抜きは出来ました。

あとは、ALSの患者さん、そのご家族の方との交流会などを行ってみたり…。
楽しかったです。

この上のイラストは今朝の空の色。
本当に不思議な色で神秘的でした。
うまく表現できず悔しいです。

改めて上手くなりたいなー…と。

あ、そして今日は母が昔飼

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しい!
1

【G1X 75th 大会結果】今期熱いテーマがもう見えてきた!?ショコラのワンポイントで解説!

どうもBASARAです!ブログを開いて頂き有難うございます。

「当ブログの告知ツイートをRTやいいね」や「noteにいいね」して頂けると大会運営や執筆活動の励みになります。どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

Season毎のマガジン販売も始めました!毎回ご購入頂くより圧倒的にお安く設定してますので、応援頂ける方はぜひマガジンよりnote購読をぜひお願いいたします!

G1Xは下記の皆様に支

もっとみる
イイね!ありがとうっす!次回作も楽しみにしててください!
6

思いっきりゆっくり過ごす

今日でGWが終わるなと
ちょっとだけ寂しくなる連休最終日の夜

7連休のうち、外出したのは半分ほど
今年もゆっくり過ごす連休になりました

とはいえ昨年に比べたら外出した
ニュースとかで言われてる
人出が昨年より多いというのは
まさにその通りだと思う

感染対策無しとか
感染リスク高い場所行くのは
自粛するべきやとは思うけど
適度な運動での外出は
不急かもしれんけど必要なこと
外の空気吸わないとス

もっとみる
読んでいただけて嬉しいです((´∀`*))♪
3