見出し画像

「じぶん実験室」2/27~3/13の実験

12/29にOPENしたWEBマガジン「じぶん実験室」

これまで毎日更新していましたが…
年度末、かなりバタついておりまして、
気ままな更新になりつつありますが…(笑)

1週間に3~4回は更新しているかしら??
土日は更新がお休みなので、
気になる記事はぜひこの機会にまとめてお読みくださいね!

2月最終週~3月第1週

月末~月初ということで、
1カ月の振り返り&計画に関しての投稿をまとめています。
最近忙しい毎日で手帳習慣がおろそかになりがちですが…
それでも「月末月初」「週末」など、
定期的なタイミングだけは外さなければ
たとえ緩やかだとしても、確実に
進みたい方向に進捗していくことを感じています!

そして…そんなバタバタの中でも、
最近楽しみにしている美術館&博物館めぐり。
そのためのオススメ本や考え方などについても書きました。


3月第2週

ついつい「あれも!これも!!」と欲張りになりがちですが…
忙しい毎日だからこそ、
インプットを選ぶ重要性にも気づかされる日々。

そうしてインプットを厳選する中で
私が深めたかったのが
「感情の扱い方」や「伝え方」でした。
書籍をレビューしつつ、学びを整理しましたよ!


「じぶん実験室」の更新は、
Instagramで(ほぼ)タイムリーにお知らせしています。
間もなくフォロワーさん100人!
ありがたい限りです……。
細く長く、よろしくお願いしたいです(ぜひぜひ)。

また、1カ月遅れて解説した
マインドマップ専用アカウント」も
ぜひお見知りおきを!

こちらのアカウントでご紹介したMM、
タイミングを前後して「じぶん実験室」で詳しく解説、
という、
副音声的な楽しみ方(?)もしていただけると思います。
ぜひ併せてお楽しみくださいね!

・・・というわけで、
ぜひこの週末、気になる記事、見逃した記事をご覧いただき、
何かのきっかけやヒントにつながると嬉しいです^^

「じぶん実験室」関連の投稿を集めたマガジン作りました。
ぜひお気軽にフォローを!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

振り返りnote

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!