みいみ
「パーンツ!」を含む3作品が追加されました!
見出し画像

「パーンツ!」を含む3作品が追加されました!

みいみ

こんにちは!みいみ運営スタッフのみんみんです。

本格的に寒くなってきましたが皆さんお元気ですか??
あっという間に秋も終わってもう冬ですね!
今年はきれいな紅葉も見たし、さつま芋も食べたし、秋を満喫できたなあと思うみんみんです。

さて!今週の追加作品はこちら!

まずは、親子でくすっと笑えること間違いなし!「パーンツ!」をご紹介します!

1.『パーンツ!』(講談社)

画像1

みいみで大人気の藤本ともひこさんの作品です。
いろんな動物といろんなパンツがでてくるとってもキュートなお話。
パーンツ!と親子で一緒に読んでみてくださいね♪

さて2冊目は、くまの子ウーフシリーズから「くま一ぴきぶんは ねずみ百ぴきぶんか」です!

2.『くま一ぴきぶんは ねずみ百ぴきぶんか』(ポプラ社)

画像2

くまの子ウーフシリーズも9作品目、そして最後の配信作品になりました・・・

雨が降らず、山の動物たちは水がなくなってしまいました。
ねずみはウーフが持っている水くみバケツを見て、
「くま一ぴきでねずみ百ぴきぶんがなくなる!」といいました。

ウーフたちくまが食料や水をたくさんたべてしまうのはいけないことなのでしょうか・・・
くまの子ウーフの一生懸命な姿に注目です!

ウーフシリーズは今回で最後の配信となります。
みなさん、楽しんでいただけましたか??
やさしいウーフにみんみんはいつも癒されていました・・・
ぜひこれからもウーフ作品をたくさん聞いてくださいね!

3冊目は「クマと旅人/The Travelers and the Bear」(YellowBirdProject)です。
久しぶりの英語作品の配信です!

3.クマと旅人/The Travelers and the Bear(YellowBirdProject)

画像3

2人の旅人は森でクマと出会います。
1人は無事に木の上に逃げることができましたが、もう一人は逃げ遅れてしまいました。逃げ遅れてしまった旅人は生き残ることができるのか?!
また、2人に待っていた思いもよらない結末とは?!

英語音声で絵本がきけるのはとてもいいですよね。
みんみんの小さいときにみいみがあったら、私は英語が得意になっていたのかなあ。

今回の配信作品の紹介はここまでです!

みいみは11月初めにアップデートを実施しました。
絵本の再生後に次の本のおすすめが表示されるようになりましたので、お子さんと一緒にたくさんの絵本を楽しんでくださいね!

「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!

みいみのダウンロードはこちらから!


iOS
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%BF-%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%9B/id1475729286?mt=8


Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.otobank.obtg.miimi&hl=ja

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
みいみ
耳で聴いて、声で遊べるアプリ「みいみ」についてのお知らせページです。 https://miimi-app.jp/