記事一覧
過去から生き残る経営のヒントを得る
新年の目標
新年を迎え心機一転
1年の目標を掲げスタートしました。
1年後2年後にどうなっていたいのか。
どうありたいのか?最速でたどり着くには
目標を決めるのはとても大切なこと。
ただもう一つ大切な事は
過去を振り返ること。
2020年はコロナウイルス感染症によって
さまざまな業界が生き残りをかけて試行錯誤し
毎日不安を抱えながら過ごしました。
その時、世の中はどう動いたのか?
何を感
ビジョンの共有。そして「伝わる」へ
繋がりが大切な時代といわれる今、
店舗としてなにをしなければならないのか。
店舗のコンセプト、お客様に対する思い、
自分達が目指すものはきちんと相手に伝わっていますか?
多くの人を共感させるものになっていますか?
想いの共有
うちは小さいお店だから。個人自営業でやってるしそこまでは
と、もし思われているようであれば是非想いを言葉にし、
見える化する事をお勧めします
ファンの獲得
新型コロナウ
セグメントとターゲットを明確にしないと借金地獄
少し実践的な話も交えていきますが
企業した際、未来の予測が付きにくい中で
正解がわからないからと言って
一個ずつ丁寧に正解を探す。
そんな予算があるよって方なかなかいないのではないかなと思います。その間、人件費や家賃などいろんな経費がかかりますからね。
不正解の間どんどん赤字になっていく。ってこどてす。。
だから僕達にはそんな時間も試してる余裕も
ないんです。
じゃあどうすれば?というと