見出し画像

【1/28(日)】ご好評につき、皆さまのご意見に寺西がマルっとお答えします!(2/29まで残り25日)

【寺西の総括】
主菜3品のうちとくに「野菜のカレーそぼろ丼」と「ミートローフ」がお子さまに人気でした!『大人も子供も美味しくいただきました!野菜もお肉もたくさんで、満足感も高かったです。子供は丼ものより白いご飯のほうが好き葉なのですが、これは美味しいと言ってたべていました!』、『上の子も下の子も昼寝をしていない絶不調な時に3日目メニューがあたり、本当に助かりました(笑)ミートローフにポテト、自分で食べてくれて無事に食事を終えられました』。

「揚げ白身魚の甘酢あんかけ」はお客さまからのご要望を踏まえ、「餡別添え」に改善。好評だったため継続したいと思います。

副菜6品のうちとくに「フライドポテト」がお子さまに人気でした!『トースターで温めて食べました。一皿で、好きなように、つまめるよう盛り付けたら、下の子が過半数食べてしまい、他のおかずを食べれなくなってしまいました。せめて2皿に分けたほうがいいなと反省しました』。

一方で、「みかんの春雨サラダ」は、「みかん」、「食感」に対して一部のお客さまよりご意見をいただいておりますので次回改善して参ります。

一問一答は、前回同様「ご意見にマルっと全部答えます!」。今回は、18のご質問にお答えしております。出来る限り丁寧にお答えしたいため、配信が遅くなり申し訳ございません。

今週のおまけは「ダンボール新デザイン」です。

1月31日のご報告の通り、2024年2月29日をもちまして「5分deおうちごはん」を現製造パートナーでもある「ごはん屋いっぽ」さんに譲渡いたします。1日でも早く皆さまにお伝えしたかったので、何とか1月中に間に合いホッと一安心しております。

ここから1か月間は皆さまと一緒にカウントダウンしながら、出来る限り不安・不満・不信にお答えして参ります。今までもそうですが、嘘・偽りを述べることはございません。最後までしっかりと私の言葉でお伝えし、少しでも安心していただけるよう努めて参ります。

改めてですが、残り25日間宜しくお願いいたします!

🤗皆さまからのご意見・ご質問

※事後アンケート最終設問の「その他、ご意見があれば教えてください。」へお寄せいただいたご意見が対象となります。

🐵2022年6月からご利用の昭和区のお客さま
おうちごはんの発展、おめでとうございます!後で長文のラブレターお送りしておきます。

(寺西より)
素敵なお手紙ありがとうございます!本当に「5分deおうちごはん」を創って良かった!と読みながら感動しておりました。お客さまの喜びの声を伺うだけで、4年間(開発から含めると4年やっております)の苦しかったこと、悔しかったこと、全て吹き飛びます。

大変素敵なお手紙なので、お名前は伏せた状態ですが水曜日のメルマガでご掲載させていただきます。楽しみにしておいてくださいね!

🐰2023年10月からご利用の緑区のお客さま
運営元が変わるという事ですが、今までの様にアンケート結果を次に活かしていって頂きたいと思います。

アンケート結果をちゃんと反映されていることがメールやnoteを拝見して伝わってきて、味や献立に少しうーん…と思うことがあっても、でもきっとアンケートに書いたら今後改善してもらえる!という信頼があって購入を続けさせていただいていました。

運営元が変わって、何事もコストや効率優先とならない事を切に願っています。こちらのサービスに救われている身として、今後もサービスの繁栄を願っています!

(寺西より)
ご期待と激励しっかり受け取りました!ありがとうございます。2024年3月1日より運営元が「ごはん屋いっぽ」さんになります。サービス開始当初より、毎週おいしいお料理をご提供して下さっている製造元さんです。譲渡を判断したのが、2023年11月下旬だったのですが、「ごはん屋いっぽ」さん以外の譲渡先は考えられませんでした。なぜなら、当サービスの根幹である「いつもの晩ごはん」を提供できることが譲渡の絶対条件だったからです。

「ごはん屋いっぽ」さんにお断りされていたらこの当サービスを辞めていたと思います。お客さまのご期待を裏切ることはあってはならないからです。

もちろん地元の料理屋さんなので、全てを継続するのは難しいことも承知の上です。しかしながら、2月29日(木)を向かえるまで私の全てを受け渡して参りますし、最適解を出して参ります。

この譲渡は進化でなければなりません。

「ごはん屋いっぽ」さんであれば、「お子さまがパクパク食べる」を更に成長させて下さる確信がございます。是非、「5分deおうちごはん」の進化を見届けていただけると大変うれしく思います。

皆さまが忘れた頃、ふと、ゲスト出演するかもしれません。その時、今より幸せなお声が溢れていることを心から願っております。

最後の1日まで、当サービスの事業主体者としてベストを尽くして参ります。ご安心ください。私にとっては、自分の子どものような存在なのですから😉


🐸2023年12月からご利用の天白区のお客さま
手羽元の甘煮が食べたら中が赤いものがあったので、ちょっと気になりました。味はすごく美味しかったです。

(寺西より)
血のようなものは、骨の中に含まれている髄液(ずいえき)です。旨味やコラーゲンが含まれているものになります。

髄液は加熱すると骨の切り口や細かい骨の穴からにじみ出てくるため、骨の周りの肉は加熱後でも赤みが残りますが、火が通っていないことを示すものではございませんので、安心してお召し上がりください。

ご不安な場合は、「画像」を寺西までお送りいただけましたら、製造パートナーへ確認がしやすくなるため大変助かります。

宜しくお願いいたします!

🐰2023年4月からご利用の千種区のお客さま
手羽元の甘煮が食べにくかったです。歯に挟まる感じがなんとも、、、。味は良かったです。

(寺西より)
食べにくかったとのことで申し訳ございませんでした。歯に詰まると煩わしいですよね。私も経験がございます。ご提供する鶏肉の種類含めお召し上がりいただけるよう改善努力をして参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

🦁2023年9月からご利用の緑区のお客さま
手羽元の甘煮は、初めて食べました。今までは、ポン酢を使って煮るか、唐揚げにしていたので、手羽元の新しい食べ方の勉強になりました。

(寺西より)
うれしいです!ありがとうございます!料理の可能性は無限大だと思ってます。お子さま、ご家族の皆さまの「豊かな食体験」の積み上げてをお手伝いできていることは大変光栄なことです。これからも、お子さまが喜び笑顔の食卓、皆さま方の心の余裕創出のお手伝いができたら本当に幸せです。気になることがあれば、いつでもお声掛けください。

🐵2022年8月からご利用の緑区のお客さま
クーポンが何円分たまっているか確認できると嬉しいです。あと、月曜到着分でしたが、発送連絡が金曜くらいに来たので賞味期限は大丈夫かなと少し心配になりました。

(寺西より)
クーポンの件はお客さまにご確認いただくことができず申し訳ございません。システムとして入れることが出来れば良かったのですが、予算の兼ね合い上、実現できませんでした。申し訳ございません。

賞味期限の件ですが、ご安心ください。以前お客さまよりいつ届くのかを早めに知りたいとのご要望をいただき発送連絡を木曜日の〆後、なるべく早く行うことにしました。実際の製造は発送当日に行っております。

🐰2023年8月からご利用の千種区のお客さま
送信が遅くなりすみません。ところでアンケートに答えてクーポンをいただく為の提出期限?はあるのでしょうか?日曜日にはアンケート結果のメールが来るので、土曜日までかな?と思いつつ、結果が来たあとにアンケートを送ってもクーポン頂けるのかな?と気になりました。

(寺西より)
とんでもございません!いつもアンケートにご協力いただきありがとうございます!クーポン発行の期限は特にございませんが集計を毎週日曜日に行っておりますので、それまでにお答えいただけると発行がスムーズです。その後も定期的には見たりするのですが、お恥ずかしながら手動対応なため抜け漏れてしまうケースがございます。その際は一声かけていただけると大変助かります!(お力をお借りしてばかりで申し訳ございません…)

2024年2月29日でクーポンがリセットされますので、是非それまで一度は「クーポン発行」を行ってください。

宜しくお願いいたします!

🐰2023年10月からご利用の中川区のお客さま
今回のQ&Aも楽しく読ませていただきました。その流れで質問です!

1 賞味期限は、日曜配達分も月曜配達分も同一でしょうか。月曜配達分はいつも木曜までになっているので気になります。(以前回答いただいた配達日含む4日のままなのか、日曜から起算して5日なのか、どちらでしょう?)

2 子どもも食べられるメニューということですが、何歳くらいからを想定されていますか?今はまだ離乳食なのですが、何歳くらいから同じものが食べられるか気になっています。

(寺西より)
Q&A楽しくお読みいただき本当にうれしいです!ご質問もありがとうございます!お答えいたします!

1.賞味期限は以下条件を前提とし、日曜分が水曜日まで。月曜分が木曜日までとなっております。2024年2月の名古屋気温も17℃前後の日がございますので、お子さまへの安全性を最優先した場合、「4日間」が妥当かなとも考えております。ご不便をお掛けいたしますが、安全性・安心感を最重視したいため、ご理解いただけますと幸いです。

▢ 製造日前後で20℃を越えていた場合、より安全を期して4日間設定にしております。

2024年2月名古屋の気温

2.対象年齢は3-9歳を想定しております。お客さまの中では、すりつぶして離乳食としてお使いいただいていたり、大人の皆さまだけでお召し上がりいただいていたり多種多様なのが実際のところです。

1点、離乳食の時だと食べさせていけないものもございますので、その点のみご注意ください。参考になりそうなサイトを貼っておきますので宜しければご参考ください!


🐸2022年6月からご利用の千種区のお客さま
3日目メニューは、「全部ぼくの好きなやつだ!」と喜んでいました。
また、ウインナーの卵焼きもめちゃくちゃ気に入って、初めておかわりを要求されたので、私の分をあげました。

ちなみにうちはいつも、各自のお皿に私の裁量で盛っているのですが、大皿で取り分けたほうが子供にとっていいのか?と気になっています。

(寺西より)
ミートローフ、お子さまに喜んでいただけて本当にうれしいです!ありがとうございます!

取り分けについてですが、「お子さまが喜ぶ」やり方が良いと思います。何事もそうかもしれませんが、正しいやり方より、お子さまに合うやり方を見つける方がお互いストレスを感じず良いと考えております。

一般論でいうと、主体性を育むために、「自身で取り分ける」ことを推奨する傾向がございますが、これもいきなりではなく、徐々にお子さまが望むならで良いと思います。

どちらかというと、「食べることって楽しい!!」と感じてくれることが一番で、そのためには晩ごはんの時間は笑顔、ママもおいしく食べるなど、同じ時間・出来事を共有することによって感受性・コミュニケーション能力が磨かれます。

大変なこと、悩みことも多いと思いますが、お子さまが笑顔なら大丈夫です!お子さまとのかけがいのない時間、楽しんでくださいねっ!

🦁2023年9月からご利用の守山区のお客さま
ほうれん草とベーコンのバター炒めが、美味しいけど少ししょっぱかった。ホームページでは薄味を謳っているけど、全体的に味が濃いものが多い気がします。どんどん改良されて味もメニューも良くなっているので、塩加減も改良されることを期待しています。

(寺西より)
少ししょっぱかったとのこと、大変失礼いたしました。味付けに関しても少し濃いとのご指摘をいただいておりますので、その点改めて調整して参ります。

ご家庭によって好みの味が違うため最適解が中々出しずらいのが正直な所ですが、ご満足いただけるよう取り組んで参ります。貴重なご意見ありがとうございました!

🐵2022年5月からご利用の北区のお客さま
仕事で帰宅が遅くなる時用に、使わせてもらってます。メニューが豊富で助かります。子供達が大きくなってきたので、量が足らない時も多々ありますが、その分、かさまししたり、アレンジしたり、使い方を色々あって試してます。たまの注文しかできてませんが、これからもよろしくお願いします!

(寺西より)
色々ご調整いただきありがとうございます!お子さまも元気で健康にスクスク育っているようで大変うれしいです!

サブスクにしていない、締切からお届けまでが中2日の理由として、「困った時に使える」ことがございます。残業やお子さまの体調不良など、ほとんどのアクシデントは予想できません。慌てて、焦って、イライラして…疲れ果てて寝る。人間なので、24時間笑って過ごすことは難しいですが、皆さまのストレス原因が少しでも緩和されれば大変うれしいです。

これからもお困りの際はいつでもお声がけくださいね!

🐰2023年9月からご利用の東郷町のお客さま
忙しい毎日に温めるだけのご飯はかなりたすかっています!ありがとうございます!

(寺西より)
良かったです!疲れている時、体調が悪い時に、いつもと同じパフォーマンスはできません。これが当たり前のことです。

前一度記載したことがありましたが、共働き子育てママの1日の作業量は、正社員男性より多く、2つ以上の事象が重なった時、大きなストレスがかかることが研究結果でも出ております。

つまり。楽をする、手を抜くではなく「心身ともに正常な状態にする」が正しい表現方法です。絶対に無理は禁物です。

これ以上の過重労働を強いられる必要はございません。ご自身の幸せを一番に考えてくださいね。

🐸2022年5月からご利用の港区のお客さま
ヨーグルトケーキ美味しかったです

(寺西より)
いつもありがとうございます!+1品のプレゼント企画もお客さまの声から生まれました。デザートプレゼントは、日頃頑張っている皆さまに対してです。お子さまに取られそうになったら、「寺西が私のためにくれたんだよ!」と胸を張ってお伝えくださいね🤭

🦁2023年12月からご利用の中川区のお客さま
おまけのケーキが嬉しかったです。食後にみんなでいただきました!美味しかった〜

(寺西より)
良かったです!毎月月末はデザートプレゼント🎁がありますので、楽しみにしておいてください!ちなみに昔やったデザート№1決定戦はこんな結果でした!今やったら結果、違うかもしれませんねー🎵

🦁2023年3月からご利用の西区のお客さま
いつもありがとうございます。

(寺西より)
とんでもございません!こちらこそいつもありがとうございます!皆さまのコメントを読める日曜日が幸せです🎵まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。

🐵2023年8月からご利用の北区のお客さま
助かってます

(寺西より)
ありがとうございます!日々お忙しいと思います。無理はせず大変な時はお声がけください。笑顔が少なくなってきたら注意が必要です。心の余裕大切にしてください。

🐰2024年1月からご利用の昭和区のお客さま
このようなサービスをしてくださり、ありがとうございます。

(寺西より)
とんでもございません!当サービスはお客さまの声によってつくられております。今後とも気になる点やアイデア・工夫などがございましたらご共有ください!

🐸2024年1月からご利用の東区のお客さま
同程度の金額で、全体的な量や野菜の量がもう少しだけ増えると嬉しいです。

(寺西より)
ご要望ありがとうございます!お料理によっては物足りない場合もあるかと思います。申し訳ございません。お子さま、ご家族の皆さまにご満足いただけるよう取り組んで参ります。貴重なご意見ありがとうございます!

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😍どれもおいしかった!

ウインナーの卵焼き、ミートローフ、みかんの春雨サラダ、フライドポテト どれもおいしかったです!

野菜のカレーそぼろ丼、ウインナーの卵焼き、手羽元の甘煮、どれも美味かった。こどもがパクパク食べてくれた

野菜のカレーそぼろ丼、糸こんにゃく、揚げ白身魚の甘酢あんかけ、ミートローフ、 どれも、全体として美味しかったから、ですが…
糸こんにゃく…自分では作ることが無いので。
ミートローフ…野菜嫌いの子どものでも中のお野菜を食べやすい
揚げ白身魚…ふわふわで柔らかく子どもも食べやすい

・野菜のカレーそぼろ丼 ・手羽元の甘煮 ・ミートローフ ・フライドポテト 子供が残さず美味しくおかわりして食べたから

ミートローフ、ウインナーの卵焼き、フライドポテト、みかんの春雨サラダ、カレーそぼろ丼 ミートローフは子供がハンバーグ!と言ってよく食べていたし野菜も多くて嬉しい、ウインナーの卵焼きは見た目も可愛く映える、フライドポテトは子供が全部食べた、みかんの春雨サラダは子供の好物でいつも喜んで食べる、カレーそぼろ丼はミックスベジタブルの見た目が可愛いしカレー味なので子供は嬉しいようだった。

😋野菜のカレーそぼろ丼

😍おいしかった!

カレーそぼろ丼は野菜がたっぷりなのにカレー味なのでたくさん食べられるのが良かったです!

野菜とひき肉がたくさん入っていて嬉しい。子供がたくさん食べました。また食べたい!

キーマカレーが好きな子なので、見た目で気に入り、そして味付けも好みだったようです。

大人も子供も美味しくいただきました!野菜もお肉もたくさんで、満足感も高かったです。子供は丼ものより白いご飯のほうが好き葉なのですが、これは美味しいと言ってたべていました!

カレーなら間違いないです!私も好きなメニューでした。
給食でも好きなメニューで一瞬で食べました。
味が好みだったから
野菜カレーのそぼろ丼も子どもたちがよく食べました。
味付けがおいしかった
子供2人で全て食べました。美味しかったみたいです。
また食べたいです!
もう少し辛くてもいいかも
具も多く、固めの食材?大きさ?の為咀嚼にもなる
病気で何も食べたがらなかった子どもがパクパクと食べてくれて助かった

😋ウインナーの卵焼き

😍おいしかった!

ウィンナー好きな次男が嬉しそうに食べてました、見た目も可愛かったです。

ウインナー入りで満足感があり、味付けが良かった。

😔いまいちだった…
卵焼きは大好きですが、ウインナーが入ってるから食べないと言われました。ウインナーを抜いても嫌と言われたので、私が美味しくいただきました。

理由は分かりませんが手をつけませんでした。
美味しくない
卵アレルギーのため

😋糸こんにゃくと彩り野菜の炒め煮

😍おいしかった!

😔いまいちだった…
糸蒟蒻も好きなはずですが、新しい食べ方だったから残したのだと思います。

糸蒟蒻の食感が苦手なようでした。

😋揚げ白身魚の甘酢あんかけ

😍おいしかった!

ソース別添えなのが良かったです!食べたい味の濃さにできるのがとても助かりました。魚を一度トースターで温めてサクッとさせてからかけるのがよりいい感じでした。アンケートでの反映度が高くておうちごはん本当に好きです。笑

あんかけと別の袋に入っていて、改良いただいたのが良かった。魚はトースターで焼いてカリッとして美味しかったです。あんかけは味が濃く、野菜は食感が残り食べづらかったので子供にはあんかけは少量だけかけて出しました。普段あまり魚を食べない子供がカリカリで美味しいと食べてくれました。

魚と甘酢あんかけが別々になっていて良かったです。あんが一緒に入っていると魚がベチョっとなってしまいますが、別々だったので魚をトースターで焼いてサクサクにしてからあんをかけて美味しくいただきました。

タレが分かれててよかった。魚の量が少なく感じた。餡掛けと魚が別々だったので衣がべちゃっとすることなく、餡も固まることなく、作り立ての状態に近いと感じました。魚もフワッフワでとっても美味しかったです!子供が酢の味があまり好きではなかったので、餡掛けをかなり少なめにして魚だけでも食べてくれたので、別々が本当に良かったです!

あんかけが別になってたのは、前回のアンケートを踏まえてでしょうか。べちょっとしておらず、とても美味しかったです。

あんと魚が別になっていたので、衣がとろけていなくてサクサク美味しかった。

あんかけが美味しかったみたいで、最後の最後までスプーンですくって食べていました。

あんかけが別容器になって、さくさくの魚に熱々のあんかけをかけて食べたのでとても美味しかった。子供はあんかけいらないと言って、魚ばかり食べていたが…。子供は魚料理はどれもあまり食べないが、フリット系はよく食べる。

美味しかったです。味もちょうど良く食べやすい。
魚を食べさせたい

美味しかった。見た目も色鮮やかで良かった
お魚がもっと大きいと嬉しいです。
餡と別々だったため、好きな食べ方ができた
ふわっとしていて美味しかったです。
美味しかったです。魚をあまり調理しないので、いつも助かります。
あんかけが別添えになってて良かった。
魚美味しかった。量が物足りないので、増量してくれると嬉しいです…!
白身魚の鮮度が気になりました。
魚とあんかけが別々になっていて良かった
あんが別添えになって、味のムラがなくなり、すごく良かったです。

😔いまいちだった…
味は良かったが量が少なすぎる。大人3切れ、子ども2切れは欲しかった。
パプリカを美味しそうに食べてました。もちろん魚も好評で大人の分も食べてました。餡かけが別盛りになってより美味しく感じられまた。餡かけのスープの量がやや多いなと思いました。総量が決まっているのであれば、魚自体の量を増やしていただけると嬉しいです。

我が家は衣の食感は気にならないので、あんかけと魚がワンパッケージになっている方が時短になって好きです。食感が嫌な方もいらっしゃっての改善だと承知しておりますので、ただの一意見です。

魚を、もう2切増やしてほしい。パプリカは、もっと細切りにしてほしい。

😋手羽元の甘煮

😍おいしかった!

子どもから大人気だったので。甘いチキンをもっと食べたい!とリクエストがありました☺️

薄味なぶん、飽きずに食べられた。また、意外なメニューで大人は満足。子供はほとんど食べなかったが、骨に興味深々でした笑

お肉が柔らかく、見た目も盛り上がる。でも食べにくいともいわれました…
子どもが美味しい美味しいと、手が止まらなかった

😔いまいちだった…
子どもが骨からお肉を取ることができなくて親がほぐしたが、外したお肉を見て食べたくないといった。見た目の問題か?

手羽元は私が作ったことないので、見慣れないメニューに警戒&手がベタベタするのが嫌なタイプな為、手をつけようとしなかったのでアルミホイルを巻いて食べさせました。半分くらい食べて残されましたが、子どもにとって初挑戦のきっかけをいただけて良い経験になったと思います。

見た目(もともと肉があまり好きでない)と味が嫌だったようです。
息子は鶏皮が苦手なので
何故か家族全員、食べなかったです。

😋みかんの春雨サラダ

😍おいしかった!

春雨サラダはフルーツ入りなのが我が家で大うけなのでいつでも食べたいです。笑甘酸っぱいけど甘すぎなくて、おかずとしてちょうどいいなと思います。(寺西より:フルーツありなしが、きのこの山・たけのこの里論争っぽくなっており大変興味深く拝読させていただいております(笑)お子さまも含めお料理に興味をもっていただけていること大変うれしく思います!フルーツ入り一票いただきました🎵)

春雨サラダはみかんが即無くなりました笑。きゅうりが色が悪くなってて子供が嫌がったので、きゅうり一本付け足して食べました。春雨よりも具の割合がもう少し多いと嬉しいです。

主菜ではないですが、時間がないと作れない副菜は食卓に並ぶだけで満足感がありました。特にみかんの春雨サラダはまた食べたいです。

😔いまいちだった…
前回もですが、春雨が固い、ハムが芯まで酸っぱくてパサつく、粉っぽいような渋いような食感。固い春雨はサラダでも温めれば柔らかくなりますが、みかんが入っているので温めははばかられます。春雨は温めメニューで使用してほしいです。

大人はこういうものだと思うので食べれましたが、子供は塩気やすっぱさにプラスでみかんがあるのが苦手なようでした。

サラダにフルーツが入っているのが苦手なので少し残してしまいました。すみません。

春雨がパサパサ固い感じと、みかんが入っていたのが苦手
みかんがおかずになるのがびっくりみたいです
春雨がパサついててやや食べにくいと感じた。ミカンは喜んで食べていた。おかずにみかんがみんな苦手なようで、食べてくれませんでした。
味があまり美味しくなく…きゅうりも黒かったです。
みかんだけ食べていた。毎回ですが春雨の食感が独特で食べづらいです。
少し量が多かった
苦手食材(春雨)で見た目から拒否されました
春雨の食感が非常に悪かった。果物の入っている料理がとても苦手。

😋ミートローフ

😍おいしかった!

自分では作ったことないので初めて食べましたがすごく美味しかったです!勝手にアレンジで上に溶けるチーズをかけて温め、その上に添付のケチャップをかけて食べたのですが、家族で取り合いになるくらい美味しかったです。また、プレゼントのヨーグルトケーキもあっさりした中にも甘さがあり、ヨーグルトケーキのおかげで夕食後に家族みんなでティータイムをして新鮮でした!おうちごはんのおかげで家族団らんの時間が増えて、本当に始めて良かったなって思います。(寺西より:素敵なアレンジですねー🎵お子さま、ご家族の笑顔の時間が増えて本当にうれしいです!ご共有いただきありがとうございます!)

今回も美味しかったので!上の子も下の子も昼寝をしていない絶不調な時に3日目メニューがあたり、本当に助かりました(笑)ミートローフにポテト、自分で食べてくれて無事に食事を終えられました。(寺西より:3日目にして本当に良かったです😄)

ミートローフは、ついてるソースとの相性もよく、子どもたちがよく食べました。野菜もたくさん入っているところもうれしいです。

味付けがちょうど良く、子どもも夫も私も美味しいと感じたため。野菜も程良く入っていることも良かったです。

以前のミートローフよりも、なんだか美味しく感じました。以前は金属トレイに入っていた気がしますが(違ったらすみません)、それが無くなっていたので、盛り付けやすかった。味が良かったのも金属味が無くなったせい?

美味しかったです。ケチャップの酸味が苦手なので、子供はソースなしで食べました。枝豆入りが嬉しかったです。

前から大好きなメニューです。紙皿になったのは、嬉しいです。温めやすく、食べやすいです。

美味しかったです!肉肉しいなと思いました。もうちょっと柔らかくてもいいかもしれませんが、このままでもいい感じです。

ハンバーグより手作り感があり、柔らかく肉汁もあった。野菜がたっぷり入って変わらぬ美味しさです。

トースターで表面に焼き色が付くまで加熱して食べました。美味しくいただきました。

子供が気に入ってたくさんおかわりした。野菜も入っていて嬉しい。
味付けが良かった、子どもも全部食べれた

えだまめとコーンのプチプチとした食感がよかったです。ボリュームもあり美味しかったです。

ボリューム満点で、味も美味しかった!
ボリュームがあり、野菜がたくさん入ってるから。
子供がパクパク食べていました。
とても美味しかった
本当に美味しかったのでまた是非出して欲しいメニューです。
味も好きですし、食べ応えがあって嬉しいです。ごちそうさまでした
子供がたくさん食べたのでまたお願いします!
美味しかったです!
アルミケースなしで食べ易かった

😋ほうれん草とベーコンのバター炒め

😍おいしかった!

にんにくとバターが良い具合に効いていて美味しかったです

😔いまいちだった…
ほうれん草がどうもダメで、一口だけなんとか食べさせましたがそれ以上は…

子どもは野菜!という見た目に手をつけませんでした…。ただ、野菜を全く食べない時期なので子の反応は仕方ないです。夫は「なんか冷凍臭い…」と言っていました。私は感じなかったので家族の分も完食しました。

ほうれん草のいかにも野菜!の見た目が苦手で子供は一口しか食べなかった。残りは全部夫が食べました。

子供は食べられませんでした。玉ねぎの辛味のある味が気になりました。

😋フライドポテト

😍おいしかった!

揚げ物なのに脂っこくなく、レンジ+オーブントースターで揚げたてみたいに美味しく食べられたから。

トースターでカリッとさせて、おいしく食べた。ミートローフのソースをつけたら、子供がとてもよく食べていた。

トースターで温めて食べました。一皿で、好きなように、つまめるよう盛り付けたら、下の子が過半数食べてしまい、他のおかずを食べれなくなってしまいました。せめて2皿に分けたほうがいいなと反省しました。(寺西より:また出しますねー🤭)

冷凍やファストフードのものより美味しかった。

💭その他のご意見

全体的に美味しかったです。お料理の改善や進化を感じられて嬉しいです。大人が食べても美味しい料理が増えてきているような…?子供が偏食真っ最中で、本当に全く手をつけない日も多いけれど、幼児食とはいえ大人も美味しく食べられる料理も多いので、継続しています。週3回楽できるので本当にありがたい。シンドイ時のために、1日追加オプションが欲しいです。

初めてのメニューがあり、自分で作るときの参考になりました。栄養バランスと時短を考えたら、このお値段なら◯。今週は子供が喜ぶメニューが多かったから。白いご飯を食べない子なので、丼物のメニューも嬉しい。手羽元は美味しかったが、骨つきだと子供の取り分けが面倒だった。

献立を考えるのがかなりストレスだったのですが、それがなくなり楽になりました。(一生懸命作ったものほど子供は食べてくれない!泣)前は手を抜くのに外食やテイクアウトを利用することありましたが、栄養が偏ったり、買いにいくのも小さい子がいると大変で…。お家に届けてもらえるのがどれほど助かるか身にしみました。お料理も彩りよく、美味しくいただいています。

買い出しに行って献立考えて作って……そういう時間がおうちごはんのおかげでだいぶ減って、精神的にもとても楽なりました。ありがたいです。

今週もありがとうございました。最近いつも1日目メニューの日は「こんなの食べたことないね!」と言いながら食べています。毎週食べたことのないメニューを出してあげられるというのが本当にありがたいです。

人気メニューもさらに改良されていくので、どんどん質が上がるなと感じています。メニューも毎週、新メニューがでてきて飽きることもなく、本当に頼りになるサービスです!

またお世話になります。久しぶりの注文になりましたが、今週は3日間主菜・副菜共にボリューム満点で残さず美味しく頂きました。おやつメニューとして「ヨーグルトケーキ」シンプルで好評でした

献立を考えて買い出しして、作って、食べさせて(そして食べてくれなくて)…という一連の作業を考えると本当に楽で、コスパ良しです。

美味しくて、子ども好みのメニューが多かったです。おまけのケーキも嬉しかったです。ごちそうさまでした。

だんだん忙しくなってきました。ごはんがすぐに用意できるので助かっています。

全体的には良いが、同じ価格で量がもう少しあると良いなと思う点や野菜が少ないと感じることがある、味付けが全て好みとは限らないため。

便利で手軽
全体的に美味しかったし、ボリュームも適度であった。
手間が省けるし、バランスよく食事が楽しめる
クーポンが使えたから
栄養満点で嬉しいです。
もう少しお野菜たっぷりだと嬉しいです
全体的に量が少ない。
栄養バランスが考えられているから。
便利
時短
バラエティーがある
子ども達にも食べやすい味付け
最近腕を上げた感あり‼️
忙しいときに、いつも助かります。
味もバランスも良かった。どんどん改良されて嬉しいです。
残してしまったものがあったので。
以前利用させていただいたときより揚げ物が美味しく感じました。
概ね子供が食べれたので。
美味しい、楽ができる
副菜は子供が食べられないものが多かった。
子供が好きなものが多かった
量が少ない
手軽に美味しく食べられる
時短につながっている
同じメニューでも、色々と工夫されているのが伝わります。
少し量が少ないと感じたため。
共働きの知人に教えたいです。

※今週のおまけ※

コンセプトはおもちゃ箱です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?