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#テクノロジー
店近くの客に情報通知!これどうなの?
タイの通信最大手アドバンスト・インフォ・サービスは、LINEのタイ法人と販促端末を開発したと発表しました。
この販促端末ですが、設置場所は店舗内になります。
そして、Bluetooth通信を活用して半径10〜25メートル以内に入った人のスマートフォンにLINEで店舗の広告通知を送るものです。
端末価格は約1万円程度とかなり安く、10月からは7000円程度で販売していくとしています。
うん、
【SDGs】クラウド環境負荷を可視化!?
米グーグルは、企業のクラウド利用に伴うCO2の総排出量を定量化して示すサービス「カーボンフットプリント」を開始します。
これによりグーグルクラウドの利用者は、プロジェクトやサービス、地域ごとにクラウド利用に伴うCO2排出量を確認できるようになり、社内外への環境対策アピールに活用できますね。
本サービスのイメージ⬇︎
22年より、金融庁は環境対策に関する取り組みを有価証券報告書に記載するように
新リモートテックがいよいよ普及へ
コロナ禍の1年半、多くのITベンダーが考えていたこと:
「リモートワークの課題を解決するITサービスを企画できないか」
そして、いよいよスタートアップを中心に「新しいリモートテック」が普及期に入ろうとしています。
やはり、大企業と比較して動きが早いのがスタートアップの強み。
大企業であれば、まだ「何かできないかなー」の段階。
そして緊急事態宣言が解除され、「まあ、いいか」となるスピード感
AIによるインサイドセールス!
wevnal社は、商品の販促から購入後のアフターフォローまでを一括対応するチャットボットの開発を検討しています。
チャットボットは既に多くの企業で導入がされていますが、wevnal社のチャットボットの特徴的な点は以下となります。
■販促(営業支援)→決済(購入)→アフターフォローまでを一貫して対応。AIを活用して会話ログを学習、顧客一人一人に合った最適な提案を実施。
これによって、インサイド