ヒット商品研究所
記事一覧
しくじり商品研究室:ペッパーくん
今日もご覧いただきありがとうございます。
商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。
ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。
(トップ画像引用元:https://www.softbankrobotics.com/jp/product/consumer/spec/)
ペッパーくんの
ヒットの手がかり:安全を突き詰める
今日もご覧いただきありがとうございます。商品がヒットした要因を独自に分析、その中から一つを、”ヒットのヒント”として解説します。今日はムサシの「除草バイブレーター」を見ていきたいと思います。(トップ画像引用元:https://musashi.inc/products/we-700/)
ヒット商品がヒットした要因は様々あると思います。自分はこう考える、これは違うのでは?など意見がありましたら、ぜひ
ヒットの種:マーケティング入門⑮・価格戦略
今日もご覧いただきありがとうございます。
ヒット商品研究所では、ヒット商品のヒット理由を法則として分析していますが、様々な理由の中から、特に重要なものを抜き出しているのが実情です。法則の再現だけでは、ヒットに繋げるのは難しく、マーケティング戦略を組み立てなければなりません。
ここでは、マーケティングの初心者向けに、マーケティングの基礎を解説していきたいと思います。
さて、製品ライフサイクルについて
しくじり商品研究室:アクア・ラクーン
今日もご覧いただきありがとうございます。
商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。
ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。
(トップ画像引用元:https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2110/id=48250/)
アクア・
ヒットの手がかり:カッコいい人に伝えてもらう
今日もご覧いただきありがとうございます。
商品がヒットした要因を独自に分析、その中から一つを、”ヒットのヒント”として解説します。
今日はメンズ日傘、特に株式会社ワールドパーティーの「IZA(イーザ)」シリーズを見ていきたいと思います。(トップ画像引用元:https://www.wpc-store.com/c/iza)
ヒット商品がヒットした要因は様々あると思います。自分はこう考える、これは違う
ヒットの種:マーケティング入門⑭-5・製品ライフサイクル/衰退期
今日もご覧いただきありがとうございます。
ヒット商品研究所では、ヒット商品のヒット理由を法則として分析していますが、様々な理由の中から、特に重要なものを抜き出しているのが実情です。法則の再現だけでは、ヒットに繋げるのは難しく、マーケティング戦略を組み立てなければなりません。
ここでは、マーケティングの初心者向けに、マーケティングの基礎を解説していきたいと思います。
さて、前回までで製品ライフサイク
しくじり商品研究室:棚型書店
今日もご覧いただきありがとうございます。
商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。
ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。
(トップ画像引用元:https://www.photo-ac.com/)
シェア型書店の例シェア型書店は、利用者が書店の棚の一画を借りて本を販売する書店の