マガジンのカバー画像

しくじり商品研究室まとめ

17
失敗した商品とその理由を解説する「しくじり商品研究室」の過去記事です。 商品企画やマーケティングでありがちな失敗について手早く知りたい方はこちらをご覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

しくじり商品研究室:セグウェイ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

45

しくじり商品研究室:ネイト・ロボット掃除機

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

36

しくじり商品研究室:スズキ・キザシ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

40

しくじり商品研究室:GIOS ウルティモ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

53

しくじり商品研究室:バルミューダ The Gohan

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

95

しくじり商品研究室:パーカー・5th

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

41

しくじり商品研究室:デダチャイ・ストラーダ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。 デダチャイ・ストラーダの例デダチャイ・ストラーダとは デダチャイ・ストラーダは、イタリアの自転車部品メーカーのデダチャイ(Dedacciai)がそれまでOEM供給してきたフレーム技術を活用し、自社ブランドとして発売したロードバイクのフレームブランドです。 複数の商品が発売され

しくじり商品研究室:マツダ・ビアンテ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

29

しくじり商品研究室:ダイソン ヘアアイロン

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

44

しくじり商品研究室:amadana シュレッダー

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

11

しくじり商品研究室:バンダイ・バクシード

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

10

しくじり商品研究室:セブンカフェドーナツ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

13

しくじり商品研究室:トヨタiQ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

11

しくじり商品研究室:電動コーヒーミルかき氷器

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。 ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。 (トップ画像引用元:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1491711.html) 電動コーヒーミルかき氷器の例クラファンでの展開も・・・ 今回紹介するのはドウシシャの「電動コーヒーミルかき氷器」です。 同社は、2016年