マガジンのカバー画像

しくじり商品研究室まとめ

23
失敗した商品とその理由を解説する「しくじり商品研究室」の過去記事です。 商品企画やマーケティングでありがちな失敗について手早く知りたい方はこちらをご覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

しくじり商品研究室:ペッパーくん

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

ヒットの手がかり:安全を突き詰める

今日もご覧いただきありがとうございます。商品がヒットした要因を独自に分析、その中から一つ…

しくじり商品研究室:アクア・ラクーン

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

31

しくじり商品研究室:棚型書店

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

71

しくじり商品研究室:ラジ四駆

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

31

しくじり商品研究室:ヒューロム スロージューサー

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

36

しくじり商品研究室:セグウェイ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。 ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。 (トップ画像引用元:https://www.photo-ac.com/) セグウェイの例セグウェイについて 今更セグウェイの説明は不要かもしれませんね。セグウェイはアメリカで開発された電動二輪車です。立ち姿勢で乗車、体重移動で操作

しくじり商品研究室:ネイト・ロボット掃除機

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

37

しくじり商品研究室:スズキ・キザシ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

40

しくじり商品研究室:GIOS ウルティモ

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

53

しくじり商品研究室:バルミューダ The Gohan

今日もご覧いただきありがとうございます。 商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいので…

95

しくじり商品研究室:パーカー・5th

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

41

しくじり商品研究室:デダチャイ・ストラーダ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくこと…

29

しくじり商品研究室:マツダ・ビアンテ

商品を企画する際に、ヒットに導くのは難しいのですが、反対に失敗要素を極力減らしていくことなら比較的実行しやすいです。 ここでは、失敗した商品の原因を知ることで、失敗要素を減らす参考になればと思います。 (トップ画像引用元:https://www.webcg.net/articles/gallery/4981) マツダ・ビアンテの例マツダ・ビアンテについて マツダ・ビアンテは、需要が高まるミニバン市場にマツダが2008年に投入したミニバンです。それまでMPVやプレマシーとい