見出し画像

制作日記ーわたしの好きなことー

9月9日

主人が休日出勤。

娘と近所のショッピングモールに行った。
久しぶりにはま寿司で鴨そばを食べた。



100均で女子力を大いに発揮して娘とシールを買いまくった‼️


話題のガラスペンがラストワン✨✨娘用でゲットした。


器屋さんで多治見焼きのスープカップを選んだ。


本屋で関東大震災と文豪の本を購入。

未曾有の震災を前に、当時の文士たちはどのように不安や目の前で起こったことを書き留めたのか興味がある。

本著にはないが、わたしは幸田文の「きもの」で、風をよめる山師に連れられて
業火から無事に逃げおおせる主人公たちの描写が好きだ。


朱色の布張りの本著を、大磯図書館の除籍本で貰った。
蔵書票を貼りたいくらい、大好きな本だ。
一生手離さないだろう。

ここから先は

2,508字 / 31画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

最近の学び