見出し画像

最近出したポストポストクロッシングとポストユナイテッドと、5月にもらったカードたち。

6月3日 

今日から主人は北海道へ金曜日まで出張です😊✨

鬼のいぬ間の洗濯...ではありませぬが、

ラクです‼️笑✨✨🥺

今日も朝イチで喫茶店へ行って。。。



資料ノートを3冊分つけてきました。



昭和の花魁について。いかがわしい内容で書いていて恥ずかしかったです🤣真面目にやってるつもりなんですが。。。


今日は、最近出したポストポストクロッシングとポストユナイテッドのカードを
ざっとシェアします☺️✨✨


こちらはラトビア🇱🇻の方へ。
(はじめてあたりました‼️ラトビア🇱🇻👀✨)

お菓子やお茶、花など、平和なカードを希望とのこと。

ずっと送りたかった日本のお菓子についてのカードを選びました🎵
このハガキ、ポストクロッシング専用のネットショップで購入したのですが可愛いですね🩷


永遠にたい焼きが好きということしか書いていない笑

争いのカードはいりません、と書かれていたので、
ラトビア🇱🇻はロシアにも近いので、色々思うところもあるのかな、
と感じたりしました。


次はベルギー🇧🇪のフランダース地方に住まわれている女性の方‼️

フランダースの犬をすぐに想像してしまいましたが、猫ちゃんを10匹飼われているそうで、

あたたかい国に憧れがある、ともプロフィールに書かれていたので、
ひまわりと🌻猫にゃん‼️

10匹このカードに猫ちゃんがいます。探してみてね、と書きました🎵


さてお次は。。。。

当たってしまいました。。。。_| ̄|○

プロフィールがない、情報がほとんどない方に。。。😇

フィリピンの🇵🇭男性の方らしいのですが、送るカードはかなり悩みました。。。😵😵
わたしはプロフィールはハッキリ希望と苦手なものをかいてくださった方が助かると感じる方なので、何も書かれていないことにちょっと不気味さを感じてしまったり。。。(゚o゚;;

結局、当たり障りのない日本の夏の風物詩、おそうめんのカードと、それについての説明メッセージを書きました。
コラージュはせずに投函📮

お次は。。。

日本🇯🇵の方を引き当てました🙌✨✨

わーい🙌✨✨

日本の方とも交換したいと思っているので、嬉しかったです😊🩷

ミンネで見つけたアーティストの方の動物のカードを選びました。

日本の方が相手だとマジで安心します😅

日本語を話せる。

コラージュは和風にしなくていい。
(個人的にクラシックなヨーロッパの雰囲気のコラージュが好みです🩷)

切手も63円で済む

国内の郵政で済む

という4点セットで、文通の時のような感覚で、楽しく作れました🎵☺️✨✨


そしてお次は。。。

消防士をされていたブラジル🇧🇷の男性の方。

あなたの住んでいるところの観光地や街の写真を希望します、ということで、


東京タワー🗼とフルムーン🌕のポストカードを選びました。


表面もシンプルに。無理に作らなくてもいいカードも安心します☺️🙏


そして最後は。。。

スイス🇨🇭の女性の方。

無形文化財や民族衣装、美術、息子さんは騎士や甲冑が好き。。。とのことで。。。

これしかない‼️笑

鎌倉の鶴岡八幡宮で行われる流鏑馬のカードを選びました。

個人的にこのポストカード、ものすごく気に入ってるんです🥰

流鏑馬もカッコいいですし、凛々しい男性の顔つきも素敵ですし🥰
日本の知られていない武士文化の一つでもあるので、知らない海外の方も多いのでは。
また買い足そうと思っております。


宛名の桜のコラージュは、100均で売られているグリーティングカードの飾りを切り取って貼っています。

切手も着物中心に。

以上、最近送ったポストカードたちでした‼️😊


以下は先月ポストポストクロッシング📮でいただいたカードたちです。


初めていただいた、ドイツ🇩🇪の方からのスイカ🍉カード。

ポスト📮に入っていた時はビックリ感動しましたね。

写真もノスタルジックで素敵です。


アメリカ🇺🇸の方からいただいた大好きなエドワードゴーリーのポストカード🩷


こちらもアメリカ🇺🇸からいただいたフクロウのカード。

プロフィールで好きなものにフクロウ🦉と書いたので、くみとってくださったんだなあ🥲

どこか瞑想的な雰囲気です。


またまたアメリカ🇺🇸からオハイオ州のカード。

こういう御当地のカードって貰ってみて、いいものだな、その土地のことがわかるな、とあらためて思いました👀✨


幻想的な海鳥の絵のカードはドイツ🇩🇪の方から。

すごく詩的で美しいですね。。。この絵、とても好きです。

画面の半分が空間で、見惚れてしまいました。。。✨✨


こちらもドイツ🇩🇪の、なんと誕生日が🎂同じの方から。

北海の干潟に住む生き物についてのカードです。
プロフィールの希望に水性生物と書いたので汲み取っていただけたのだと思います。
水に住む生き物の絵はついつい魅入ってしまうので、いただいて嬉しかったです‼️


最後はアメリカ🇺🇸の若い女性から。

カリブ海沿岸の魚たちのポストカードです。

さすがですね、みんなピカツル✨です。

そして表面をデコレーションまでしてくださり。。。いやあ、嬉しかったです☺️
アメリカは切手額が一律なのでいいなあ、とよく思います。

ポストクロッシングをはじめて一ヶ月と少しで7枚のカードをいただきました。

最近は毎日ポスト📮を開ける楽しみが増えて、ワクワクしています😊✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#雨の日をたのしく

16,080件