徒然、月明かり

やけに月がでかい、月明かりがまぶしいと思ったら、11/12はフルムーンだったのか。

街灯と見紛うほどに煌々としてるもんだから。
夜空に鎮座してるもんだから。

そういえば、昨日で2019年も残り50日だったとか。いくつになっても早いものだ。やり残したことはないかと自問自答するけど、そんなもんありすぎるわ!と内の自分から全力のツッコミが返ってくる。

やり残したことが一つもない年末なんて一生やって

もっとみる
スキ、ありがとうございます◎

おひつじ座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

おひつじ座のフルムーン 2019/10/14 朝6:08頃

「…あれ?」

気づいた時には、長い長い道で、自転車を一生懸命こいでいた。

あまりよく覚えていないけれど、暗い道を走ってきた気がする。

でも、ここはまぶしい。
白くきらめく光の粒がきれいだ。

このまま、自転車をこいでいこう。
この先なにがあるかは分からないけれど、かまわない。
速く、速く。
力いっぱいペダルを踏んで。

〜〜〜〜〜

もっとみる
うれしいな♪
29

みずがめ座テキスト編 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

こんにちは!
占い師のルーシー・グリーンです♪

今回から毎月一度、満月前日に兵庫県篠山市でカフェを営むnanamiちゃんと、

「星座×レシピ 〜フルムーンのごはんにしましょう〜」

をお届けします。

わたしの星座の紹介と、そのテキストをもとにnanamiちゃんが作るごはんレシピを公開します。

フルムーンに想いをはせながら、そろそろごはんにしませんか。

※本ページおよびレシピページは次回

もっとみる

満月になりたい三日月

ライブハウスは孤独を埋められる場所だった。

誰かに好きと言われてもいまいち信じられなかった僕は人と過ごしていても寂しさを拭えず、唯一「すごい」と言ってもらえた音楽で繋ぎとめておかないとみんなどこかに行ってしまうんじゃないかと不安でたまらなかったのだ。

それは僕が僕を愛せずにできた穴から生まれていたのに、気づけなくて誰かに埋めて欲しいと願う日々。

路上で歌って歌って聴いてもらえなくて凹んで、た

もっとみる
コメントもしてええんやで。
7

まもなく令和の時代へ。。。

平成最後の満月でしたね。私の住んでいる地域は明け方5時ごろ100%のフルムーンを迎えました。大自然の山暮らしの中で大きな満月を眺めてると「全てを受け止めてただただ優しく見守ってくれているなあ」なんて、お月様がそんな存在に思える今日この頃です。

海外で暮らしていると、日本の事を知るのがインターネットでのニュースばかりです。色々なことをタイムリーにキャッチして実感、体感するというのが難しかったりしま

もっとみる
読んでいただけて幸せです❤️Mahalo🌺
23

【右脳めし】モノクロ写真で宇宙旅行|フル・ムーン(写真集)

『ファースト・マン』のパンフレットを眺めながら映画の余韻に浸っていた時、昔買った写真集を思い出しました。
確かまだ手元にあったはず...と本棚を探ってみると、ありました!

マイケル・ライト著「フル・ムーン」

『フル・ムーン』は1999年に発売された写真集です。
(新装版は2002年)

写真集の著者であるマイケル・ライト氏はサンフランシスコを拠点に活動をつづける芸術家・写真家です。
ただし、実

もっとみる
ありがとうございます!
2

今年最初の満月のせいにしてみた

以前、アメリカの国内線が吹雪で飛べず、機内で1時間以上も待機しなくてはいけなかった事があったんですね。その時のCAさんが機内アナウンス(英語)で事情を説明してくれたんですが、最後にひとこと可愛らしくこう付け加えたんです。「マザーアースは今ご機嫌ななめみたいね、私たちもマザーアースのご機嫌によるのよ、許してあげてね」と。乗客もその一言で、まあ仕方ないよね、いいよいいよ、みたいな雰囲気になって。あぁ、

もっとみる
わーめちゃ嬉しいです❣️Aloha & Big Mahalo 🌈
26
なんとお優しい❣️Mahalo⛱
12

ほったらかし温泉と満月

このあいだの日曜日、久しぶりに山梨県へ行ってきました。だいすきな場所で、おいしいランチをいただくことが目的だったので、朝早くに家を出ました。ごはんをいただいたあとは予定を決めていなかったので、とくに早く帰る必要もなく、どこかへ行きたいなあということで、以前から気になっていた「ほったらかし温泉」へ行ってきました。雄大な甲府盆地に、ぽっかり浮かぶお月さまがとってもきれい。

バリから戻ってきて、あっと

もっとみる
ありがとうございます!また見にいらしてください!
4