見出し画像

生後1ヶ月のお祝い🇲🇾

こんにちは。

一週間ほど前にママ友から
フルムーンのプレゼントを渡したいと連絡がありました。

フルムーン⁇
お月見⁇と、思ったのですが…

中華系の方々の風習で、生後1ヶ月目に
赤ちゃんのお披露目や出産祝いを兼ねて
「フルムーン」というお祝いを行うそうです。

私のママ友はギフトを
旦那さまと一緒に自宅まで届けてくれました♡
我が家の後にも、友人や親戚にギフトを届けまわったようです💦

産後にもかかわらずパワフルですよね💪

この日、ベビーは
おばあちゃんとお留守番とのことで、会えず…
次回、会いに来てねと言われました☺️♡

頂いたギフトには
マストアイテムである赤い卵👀
その他にも赤い色のスイーツや
パウンドケーキ、マフィン
が入っていました🧁

やはり、中華系のお祝いごとは赤いカラーなんですね👏

赤ちゃんのバースデーと
他国の伝統を感じられた素敵な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?