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太陽光パネル火災 電気自動車の火災🔋リチウム電池🆚太陽パネル🛍エコバッグの製造でCO2は現在の数倍🏭廃棄物も数倍🌏地球はゴミに埋まり🌇気温上昇はさらに加速📈 Don't be fooled by the lies of global warming countermeasures 嘘つきは誰か読売新聞NHK日テレ朝日新聞テレ朝TBS小池百合子 小泉進次郎 堀江貴文 乙武洋匡 藤田晋 加藤貞顕…応援するのは野田聖子大臣 三原じゅん子議員 村中璃子医師


嘘つきは誰か読売新聞NHK日テレ朝日新聞テレ朝TBS小池百合子 小泉進次郎 堀江貴文 乙武洋匡 藤田晋 加藤貞顕…
太陽光パネルの火災は水で消化できるが火災の発生はメンテ不足のため年々増加しています(耐用年数20年の為全くメンテしていないのが実態!

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@noda_seiko93 

地球温暖化の嘘
リチウム電池公害
コバルト ニッケル マンガン
電気自動車火災
充電が無くなるまで消えない
消化水汚染処理必要
リチウム電池 太陽パネル エコバッグの
製造でCO2は現在の数倍になる
廃棄物も数倍になり
地球はゴミに埋まり
気温上昇はさらに加速します

テストトンネルでの火災実験
電気自動車を燃やすのはどれほど危険ですか?


大量の水で冷却するしかなく、
リチウム電池の充電が無くなるまで
消えない。
消化水(汚染水)はニッケル
コバルトやマンガンなど大量に含んでいるため、専門家による除染が必要。

There is no choice but to cool it with a large amount of water
 Until the lithium battery is depleted
 Not disappear.
 Digested water (contaminated water) is nickel
 Since it contains a large amount of cobalt and manganese, it needs to be decontaminated by a specialist.

🚗🚙🚌テストトンネルでの火災実験🚒🚔

🔥電気自動車を燃やすのはどれほど危険ですか?

2020年8月17日| レイナークローゼ
電気自動車が道路トンネルや地下駐車場で燃えたらどうなりますか?スイスのHagerbachテストトンネルでは、Empaの研究者とトンネルの安全性の専門家であるLars Derek Mellertが電気自動車のバッテリーセルに火をつけ、煤煙ガスの分布と消火水中の化学残留物を分析しました。

火災時には、電気自動車のバッテリーモジュールが大量の煤を発生させます。煤には有毒な金属酸化物が含まれています。画像:Amstein + Walthert Progress AG / Empa

大きな音が鳴り、それから始まります。電気自動車のバッテリーモジュールがHagerbachテストトンネルで燃えています。テストのビデオは、そのようなバッテリーに蓄えられたエネルギーを印象的に示しています。メートルの長さの炎が部屋をヒスノイズし、大量の濃い黒い煤を生成します。以前は明るく照らされていたトンネルセクションの視界はすぐにゼロに近づきます。数分後、バッテリーモジュールは完全に燃え尽きます。灰と煤が部屋全体に広がっています。
多階建ておよび地下駐車場の重要な情報
スイス連邦道路局(FEDRO)が資金提供し、数人のEmpa研究者が参加したこの試験は、2019年12月に行われました。結果は発表されたばかりです。「私たちの実験では、特に大小の地下または多層駐車場の民間および公共事業者を検討していました」と、Amstein + Walthert ProgressAGのプロジェクトリーダーであるLarsDerekMellert氏は述べています。「これらの既存の地下構造物はすべて、電気自動車によってますます使用されています。そして、オペレーターは、そのような車が発火した場合はどうすればよいですか?従業員の健康上のリスクは何ですか?そのような火災はどのような影響を及ぼしますか?私の工場の運営?」しかし、これまで、そのような場合の実際の経験は言うまでもなく、意味のある技術文献はほとんどありませんでした。 
バッテリー研究者のMarcelHeldと腐食の専門家であるEmpaのMartinTuchschmidの支援を受けて、Mellertは3つのテストシナリオを開発しました。HagerbachAGテストトンネルとブロンのFrenchCenterd'étudesdestunnels(CETU)の専門家も参加しました。「すすが落ち着いた火のトンネルに試験面を設置しました」と、Empaの腐食および火災による損傷のスペシャリストであるMartinTuchschmid氏は説明します。「試験後、表面は化学的に分析され、腐食による損傷の可能性を検出するために特別な部屋に数ヶ月保管されました。」

シナリオ1:閉所での火災

最初のシナリオは、機械的換気のない閉鎖された駐車場での火災を伴います。面積28×28メートル、床高2.5メートルの駐車スペースを想定した。このような床の風量は2000立方メートルになります。32kWhの完全に充電されたバッテリーを搭載した小型車の火災が想定されています。テストエコノミーの理由から、すべてが1/8に縮小されました。したがって、4 kWhの容量を持つ完全に充電されたバッテリーモジュールが、250立方メートルの空気量の部屋で発火しました。テストでは、煤がトンネルの壁、表面、および現場の消防士が着用する防護服にどのように沈殿するか、残留物の毒性、およびイベント後に火災現場をどのように清掃できるかを調査しました。 

シナリオ2:スプリンクラーシステムのある部屋での火災

シナリオ2は、消火水中の化学物質の残留物を扱います。テストのセットアップはシナリオ1と同じでしたが、今回は、バッテリーからの煙が、スプリンクラーシステムに似たウォーターシャワーの下の金属プレートを使用して送られました。雨が降ったすすけた水は流域に集められました。バッテリーは消灯していませんが、完全に切れました。

電気自動車のバッテリーの可燃性電解質は、フラッシュファイアを発生させます。そのような火は消火できません。代わりに、燃えているバッテリーモジュールは、火を封じ込めるために大量の水で冷却する必要があります。

シナリオ3:換気のあるトンネルでの火災

このシナリオでは、研究の焦点は、換気システムに対するそのような火災の影響にありました。煤は排気ダクト内でどのくらい分布していますか?腐食の原因となる物質はそこに定着しますか?実験では、4 kWhのバッテリーモジュールが再び発火しましたが、今回はファンが一定速度で長さ160メートルの換気トンネルに煙を吹き込みました。研究者たちは、火災現場から50、100、150メートルの距離で、煤が沈殿するトンネルに金属板を設置していました。煤の化学組成と考えられる腐食の影響は、エンパ研究所で分析されました。

テストの結果は、2020年8月の最終レポートで公開されました。プロジェクトリーダーのMellertは、熱の発生に関して、電気自動車の燃焼は、従来のドライブを備えた自動車の燃焼よりも危険ではありません。「燃えている車から排出される汚染物質は常に危険であり、おそらく致命的です」と最終報告書は述べています。ドライブやエネルギー貯蔵システムの種類に関係なく、主な目的は、すべての人をできるだけ早く危険地帯から追い出すことである必要があります。腐食性が高く毒性の高いフッ化水素酸は、バッテリーの燃焼における特定の危険性としてしばしば議論されてきました。しかし、Hagerbachトンネルでの3つのテストでは、濃度は臨界レベルを下回ったままでした。 
結論:最先端のトンネル換気システムは、ガソリン/ディーゼル車の燃焼だけでなく、電気自動車にも対応できます。現在入手可能な結果に基づくと、換気システムまたはトンネル設備への腐食による損傷の増加も考えられません。
消防隊でさえ、テストに基づいて新しいことを学ぶ必要はありません。消防士は、電気自動車のバッテリーを消火することは不可能であり、大量の水でしか冷却できないことを知っています。そのため、火災は数個のバッテリーセルに限定される可能性があり、バッテリーの一部が燃え尽きることはありません。もちろん、そのような部分的に焼けた残骸は、再点火できないように、水槽または特別な容器に保管する必要があります。しかし、これはすでに専門家に知られており、実践されています。

消火水は有毒です

しかし、問題は、そのような火災と戦い、燃え尽きたバッテリーを流域に保管するときに生成される消火および冷却水です。分析によると、消火水の化学的汚染は、スイスの産業廃水のしきい値を70倍上回っています。冷却水はしきい値の最大100倍です。この高度に汚染された水が適切な処理なしに下水システムに入らないことが重要です。

専門家による除染が必須

試験後、トンネルは専門の消防隊によって除染されました。その後に採取されたサンプルは、必要な方法と時間が電気自動車の火災後の浄化に十分であることを確認しました。しかし、メラートは特に地下駐車場の個人所有者に警告している。「煤や汚れを自分で片付けようとしないでください。煤には酸化コバルト、酸化ニッケル、酸化マンガンが大量に含まれています。これらの重金属は保護されていない皮膚に深刻なアレルギー反応を引き起こします。」したがって、電気自動車の火災後の清掃は、防護服の専門家にとって間違いなく仕事です。

🟡Report PDF地下交通インフラにおける電気自動車火災のリスク最小化


Risikominimierung von Elektro- fahrzeugbränden in unterirdi- schen Verkehrsinfrastrukturen
Minimisation des risques d'incendie de véhicules élec- triques dans les infrastructures de circulation souterraine
Risk minimisation of electric vehicle fires in underground traffic infrastructures
Amstein + Walthert Progress AG Lars Derek Mellert
Urs Welte
Eidgenössische Materialprüfungs- und Forschungsanstalt (Empa) Dr. Martin Tuchschmid
Marcel Held
Versuchsstollen Hagerbach AG Michael Hermann
Dr. Michael Kompatscher
Centre d'études des tunnels (CETU) Marc Tesson
Léa Nachef
Forschungsprojekt AGT 2018/006 auf Antrag der Arbeitsgruppe Tunnel- forschung (AGT)
August 2020

地下輸送インフラにおける電気自動車火災のリスク最小化
 リスクの最小化d'incendiedevéhiculesélectriquesdanslesinfrastructuresde Circulation souterraine
 地下交通インフラにおける電気自動車火災のリスク最小化
 Amstein + Walthert Progress AG Lars Derek Mellert
 ウルスウェルテ
 連邦材料試験研究所(Empa)Dr。  Martin Tuchschmid
 マルセル開催
 トライアルトンネルHagerbachAG Michael Hermann
 博士 マイケル・コンパチェー
 Centred'étudesdestunnels(CETU)マーク・テッソン
 レア・ナシェフ
 トンネル研究ワーキンググループ(AGT)の要請による研究プロジェクトAGT 2018/006
 2020年8月

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