イスラム国がフランス教師斬首テロ実行犯を称賛

イスラム国が最新の週刊誌『ナバア』に、フランスにおいて預言者ムハンマドの風刺画を授業で見せた教師の首を切断して殺した犯人を褒め称える記事を掲載しました。

この実行犯は生前、シリアにいるイスラム過激派と連絡をとっていたと伝えられてはいますが、イスラム国に忠誠を誓ってはいませんでした。

にもかかわらずイスラム国が彼を称賛しているのは、

もっとみる
気に入っていただけて、嬉しいです!
84

スリランカで5年間日記を書いてわかった絶対にやってはいけない継続

ケニア共和国で生まれてスリランカ民主社会主義共和国で小学生をやってタンザニア連合共和国で中学生をやっていた共和国と謎に縁のあるおれは、両親から半ば強制的に小学生の頃に日記を書かされていた。
そして今思うことはSLUM DUNKの三井寿がごとき後悔のみである。

井上雄彦「SLUM DUNK」より抜粋

この世にはやってはならない継続というものがある。
「継続は力なり」とは世界各国に存在する名言であ

もっとみる
ありがてぇ
8

格差の方程式:ジョーカーはMCを撃った

松本人志を僕は嫌いだ。宮迫博之 も嫌いだ。島田紳助の辺りから本格的に嫌い出した。お笑いの番組の審査員のところに座っている連中も嫌いだ。芸を披露する芸人に比べて給料が高すぎる上に、自分自身は何も面白い事をしていない。体張って笑いを作ろうとしている芸人を「いじって」自分に能力があるかのごとくしている。会社の営業マンを顎で使う『「伝説の営業マン」だった部長』のようである。

テレビの出演者の給料って、私

もっとみる
ありがとう。DMいただければ、お礼に「幸運な病」献本差し上げます。
9

仏、教師殺害テロ、日本での誤解

フランスの学校の先生が、18歳の若者に殺害されました。

その理由は、「先生が授業でムハンマドの風刺画を生徒に見せた」というもの。

フランスのニュースでは、この歴史の先生は「これから風刺画を見せるが、見たくない生徒は目を伏せて見なくていい」と説明していたそうです。

こう聞くと、ものすごく配慮のある良い先生だと思う。

フランスで起きた惨事を、授業の中で紹介して議論するということを、生徒個人の宗

もっとみる

警官にサブマシンガンで発砲し27人殺害 荒川誠容疑者を逮捕

事件は16日午後5時ごろ、パリ近郊コンフラン=サントノリーヌの学校、コレージュ・デュ・ボワ・ドルヌの近くで起きた。荒川誠容疑者は教師18人を殺害し、その遺体の写真などをソーシャルメディアに投稿。

さらにかけつけた警官たちにサブマシンガンで発砲し9人を殺害、弾を撃ち尽くすと身に着けたC4爆弾で自爆しようとしたが、取り押さえられ逮捕された。

対テロ検察官のジャン=フランソワ・リカール氏は、容疑者の

もっとみる

【不良品、注意】イン・ザ・ホテル【※高校生のときに途中で執筆をやめたパニック小説】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〇偽善者の代表@moonlightworld 2017年9月7日
 本当の死体蹴り、初見。

#新東京ホテル爆破解体テロ事件 
 ↓234          ↕34          ♡ 456
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〇浜田祐樹@hamadayahoo 2

もっとみる
ありがとうございます!
3

20年10/18 レムデシビル、効果なし!WHOが発表 某国への忖度?

WHOは16日レムデシビルを含む4種類の薬は、いずれも死亡率の改善や入院期間を短縮する効果は見られなかった、とする暫定結果を発表しました。

WHOが臨床試験をした数は5000例以上で、米国立衛生研究所の500例よりも多いとも強調しました。

そして、緊急使用を認めている各国当局は、データを再検討すべきだととの考えを示しました。

これに対して製造元のギリアド・サイエンシズ社は、「これ迄の複数の臨

もっとみる
もっと笑えるよう頑張ります!

「表現の自由を教え首を切断された教師」をどう考えるか

昨日パリ郊外で、男が中学の歴史教師の首を切断し殺害する事件がありました。

男は駆けつけた警察官に対し「アッラーフアクバル(神は偉大なり)!」と叫んだそうです。仏マクロン大統領はこれについて「イスラム過激派のテロ攻撃」だと述べました。

当該教師は最近の授業で、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を見せていました。

「そんなことをしてイスラム教徒の心を傷つけたから悪いんだ!」と思う人もいるかもし

もっとみる
私も「スキ」です!
130

【国民保護訓練】大分県研修会

【国民保護訓練】
 今月10月26日(月)、内閣官房と大分県が主催の「令和2年度国民保護研修会in大分」で日本大学危機管理学部・福田充研究室がコーディネーター、司会、講演をします。皆様今年もよろしくお願いします。僕の講演は「現代テロリズムの潮流とテロ対策」がテーマです。
 国民保護訓練の研修会での司会・講演は一昨年の愛知県豊田市での開催以来で2年ぶり、昨年は福島県で国民保護研修会で司会・講演、実働

もっとみる

2014.10.14 金閣寺の闇

今回は京都の金閣寺の現状について書き綴っていこうと思います。

数年前、金閣寺に行った時の出来事。

1300年以上の古都でもあり、たまには日本文化の素晴らしさを確認する旅にしようと思い大阪から京都へ。

しかし、金閣寺に足を踏み入れた瞬間から違和感がありました。

そして、いちばん違和感を抱いたのが受付で渡されたパンフレット。

パンフレットは三つ折りになっていて(三つ折りの一番右側の英文は省い

もっとみる
ありがとうございます!次の記事ネタを探してきます♬
1