見出し画像

政治に熱心になりだしたら国が衰退してる証拠

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

それでは本編へGO



緊急で記事を書いてます

緊急で動画を回してます。みたいなノリで言いたかっただけ←

えーと、、アメリカの大統領選でなんとトランプ候補が演説中に狙撃されるという世紀末(新世紀か)な事件が起こりました。

狙撃犯は護衛?に撃ち返され死亡。
(すご、、)
残念ながら演説参加者に狙撃犯の流れ弾があたり1名亡くなってることが現時点で判明しています。


加熱する政治、選挙

日本でも先日都知事選があり、平成以降二番目の投票率という盛り上がりを見せました。

日頃から投票率投票率と躍起になる人もいて、まぁ確かに政治に興味を持ち、政治に参加して国を作っていくという意識は大切だなとは思うのですが、政治に関心がある、選挙の投票率があがる、、というのは僕は必ずしも喜ばしい事だとは思いません。

選挙や政治が盛り上がるというのは必ずしも前向きなものではなく、「このままでは日本はダメだ」と本気で思われてしまってきてると言う事です。

もうだめだ!早く!誰か!
なんとかしてくれ!
というような思いで盛り上がる政治や選挙は加熱すると極端な話こうなります。

今回の都知事選、最中は盛り上がってて面白いなー、、なんてことも思ってましたが終わってからのネットやメディアの有り様はそれはもう酷いもんです。

こんな調子で、これからも政治や選挙が盛り上がってしまうと、こうした暴動も起きてしまうでしょう。

小池百合子さんに演説中「やめろコール」を浴びせたアホどもも、銃撃する人間と性質はさほど変わりはしません。


政治なんて真面目にそこそこにやってくれりゃいい

何度も何度もずっとずっと僕は主張してるんですが、政治で個人の幸せなんて変わりやしません。

どこかを救えばどこかに皺寄せが行くんです。死ぬ事を否定し、無駄に長生きばかりして、人権を守り死ねない政策では全員を救う政治など不可能です。
(ベーシックインカムと安楽死を一刻も早く実装してもらいたい。←素人考え)

誰が何をやろうと幸せと皺寄せの対象が多少変わるだけです。

余計な改革などせずに、ある種没落を受け入れて、無駄な不正を減らしてくれるような候補者を僕は応援しました。

この国はもうだめだ!
と煽って政治参加を募らせてるようでは
滅びを早めますよ。

滅ばないためには衰退を受け入れてゆるやかに一度没落することが僕は大事だと思います。

今回のトランプ銃撃にしても、自作自演だとか言われちゃうんです。

何をしても無駄
何が起きても無駄
人は争い続ける

根本的に人が在り方を変えねばどうにもなりません。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?