姫路hideのオンラインシェルター「offside flat」とは?
見出し画像

姫路hideのオンラインシェルター「offside flat」とは?

hide キャンディ姫路

オンラインサロンを知らない
僕の活動もよく知らない
そんな人向けの短めの文章です。

僕のサロン(シェルター)を紹介したくて、でもご自身の言葉で説明がしにくい時などにこのnoteを見せてあげると良いかもです。
----------✂️------------

-オンラインサロンとは?-

月額会費を頂いて運営するクローズドのWebコミュニティです。主にFacebookのグループページを使用して交流しています。何をしているかはサロンオーナーにより様々です。

-僕のサロンでは何をしてる?-
「お金に縛られない飲食店」の運営を維持するために頑張ってたり

「悲しいを削減する」という理念の元、人生を穏やかに優しく生きていきやすい考え方を共有しています。同時に仲間と「楽しいを創造」しています。

ですがコミュニティに入って何かをする必要はありません。誰かと無理に繋がる必要もありません。全て自由で根本テーマはどんな人でも生きやすくする!です。

投稿を読むだけ
お店で飲食するだけ

それで十分。あなたの少しの応援で僕の活動は存続できています。
----------✂️------------

-わかりやすい特典は?-

特典目当てで入会していただくことを僕は望んではいませんが、どうせならメリットを享受していただきたいと思いついたことを特典として稼働させています。

☆シンプルに来店可能(お友達も同席可能)

☆おやこ食堂(子ども食堂)原価利用可能


もちろんきっかけはこちらの利用で構いません。そして投稿を読んだり、活動を見たりして応援の意味で入会を継続していただけたら嬉しく思います。
----------✂️------------

-現在サロン収益26万-

収益35万で全ての飲食を原価利用に
収益50万で全ての飲食を無料にします。
(お気持ちを投げ銭で)

何故、こんなお店をしているのか?
他にどんな事をしているのか?
ゆっくりお話しできたらなと思います。
そんな目的でも良いし、ランチやディナー目的でも良いのでまた是非ご予約、ご連絡ください
----------✂️------------

12の理念に基づき発信や活動しています(深く知りたい人だけ読んでください)

画像1

1.悲しいを削減する

大元の原理原則の理念。
プラスの創造よりはマイナスの削減を重きに置いています。
既に多くの人は満たされているという
「足るを知る」マインドです。
世に度々起こる陰惨な出来事は他人事ではなく我々にも原因がありいつ当事者になるやもわかりません。
そんな事にならぬよう日々の生活を意識します

2.お金に縛られない

悲しいを生み出す根源であるお金。
果たしてお金とはそれほどまでに力のあるものでしょうか?
まずは疑ってください。
そして本当に必要とあらば稼いでやりましょう。
生きる為に密接な食をお金に縛られなくする為、自身の店舗を「お金に縛られない飲食店」にする為、頑張っています。

3.半径5メートルに優しさ豊かさ穏やかさ

ありがたい事は当たり前ではありません。
どれほどに自身が恵まれているか感謝を忘れない事で負の感情にとりこまれないようにします。

手の届くところから優しさと豊かさと穏やかさを

4.生きとし生けるもの皆、生きやすく

遊びで設立してる教団「卍灰黒白教」の教義。

もっと簡単に言えば後にもフレーズはでてきますが「ええ感じにする」です
小難しい事は抜きにして、ムカついたらムカついたでいいしイライラしたらイライラしたでいい。
その感情は誤魔化さず、改善できることは改善してやればよいかなと思っています。

5.正解は自ら想像し創造する

正確には正解とは自分自身で決めるもの
サロンオーナーである僕の発信も貴方の正解などではありません。

何者にも惑わされず自分の人生を生きて
自分の正解を楽しんでください

6.分人主義

この絶望の社会で生きていく為に、人によっていくつかの自分を使い分けてみてください。
一つの貴方では生きづらくても
二つの貴方なら対応力は倍です

それは決して卑怯でも嘘でもありません

7.好きなものは好き 嫌いなものは嫌い

僕は音楽と漫画とゲームと文章が大好きです。あなたの好きはなんですか?

暴力や理不尽など、悲しいを生むことが嫌いです。個人的には恋愛や欲望も悲しいことが多かったので避けていますが誰にも強要はしません。あなたの嫌いからはとことん逃げてください

8.ええ感じに 曖昧に寛容に

こうでなければはならない

こうあってはならない

信念は大事ですが他者に強要するのは違っていて、まぁええがな精神を持てるように生きる

9.それぞれが神となり神々が共存する

個を大事にするという事。人は皆違っていて当たり前で資質も適正も違う。自分のゴキゲンは自分で撮る必要があるのでアナタはアナタの神となりましょう。

人類は皆、神となり、神々が協力しあうことで社会はより良くなります

10.全ての力に抗い、全ての力に屈しない

富、名声、権力、魅力、あらゆる誰もが欲しがり、誰もが崇めて、誰もが媚びる「チカラ」を疑い抗う。

「チカラ」を振りかざすものに屈しない。

その上で「チカラ」を認め、正しく使うものにあやかる。

11.死を享受する

人は死ぬ。

それを受け入れる。

それを意識する。

12、今を生きる

人は死ぬ

過去も未来も意味を持たない

だからただただ今を生きる

----------✂️------------

-各種アクセス-

どこからでもご予約ご連絡ください

(書籍手売りは2000円)


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めちゃくちゃ嬉しい
hide キャンディ姫路
「悲しいを削減する」が理念の「オンラインシェルター&サロンoffside flat」を運営したり、「お金に縛られない飲食店 キャンディ姫路&kitchen11」を運営したりしています。