見出し画像

幽霊ニア vs ミニゼニスCチーム①


前回までのあらすじ

===================================
幽霊ニアのルーツ編」が始まったよ!
===================================

現在はS-topia社のネットワークに取り憑く
ネットワーク型幽霊のニア。

しかし、その過去は謎に包まれていた。

真実に近づくリアたちは
貴重な情報の入った「SDカード」を手に入れる。

S-topia社ビルから脱走を図るリアたちを、
幽霊ニアが次第に追い詰めていく。


ミニゼニスたちは10機ずつ、3チームに分かれて
反抗作戦(ミッション)をスタートした!




===================================
登場人物紹介
===================================
リア
S-topia社アプリ開発チームを率いるプロジェクトリーダー。

ニア(ghost)
リアが構築するクラウドネットワークに取り憑いた幽霊。
ネットワークのセキュリティを改ざんして、住みつく。
「ビジー社」の研究チームにとても似た子がいたらしいけど......?

Zenith(ゼニス)
リアをサポートする黒い球体。おそらくAI。
子機のミニゼニスたちを率いる。
『スクラムの悪魔』と名乗り、リアにスクラム(アジャイル開発)をゴリ押しする。
現在、行方不明。


ストーリーを知らない!忘れた!そんなときは?



『ミニゼニスたちの反攻作戦』

Aチーム(1~10号機)
リアの護衛。
B、Cチームが安全を確保するまで待機。
2号機:ニアに洗脳される
9号機:コーラ弾で負傷

Bチーム(11~20号機)
全滅☆

Cチーム(21~30号機)
隣のビルの屋上に移動中。
屋上の狙撃手(ニア)の排除を目指す。




❖ 資材倉庫 Aチーム 簡易拠点 ❖





ミニゼニス(1号機)
ますたー
Bチームの反応がすべてきえたー

リア
ぜ、全滅..........!

ミニゼニス(1号機)
あのユーレイ
ただのユーレイではないー?

Bチームはー
せいえいぶたいなのにー

リア
え、精鋭だったの............?
絶望感がすごい。





ミニゼニス(1号機)
だいじょーぶー
Cチームがやってくれるー

リア
そうだよ!
正直、すこし忘れかけてたけど
ボクたちにはまだCチームがいる!

たしか、屋上の狙撃手(ニア)を狙いに
隣のビルに突撃したよねー?

ミニゼニス(1号機)
まもなくー
Cチームは屋上に到着するはずー

リア
イヤな予感が......................



あ…..!?



リア
ん。今なにか光らなかった?
雷みたいな、ピカッて......

ミニゼニス(1号機)
となりのビルにー
高エネルギーはんのうー?

衝撃波がせっきんー



S-topia社ビルが!



リア
うわぁぁぁあー!!





リア
いったい何だったの..........?
隣のビルで、爆発..........?

ミニゼニス(1号機)
ますたー
残念なおしらせー

Cチームが音信不通ー
デジタル生命モニターの反応なくなったー





ニア(ghost)
..........成功..........です♪





次はCチームのたたかいへ!
あれ、はじまる前に終わってしまった!?

そして、忘れてはいけない。
ここはリアの職場だということをね!

ビル爆破したけど......明日も仕事だよ?


「スキ」を押してもらえると嬉しいな!
「コメント」も気軽にポンポン送っちゃってね~!

↓↓↓↓

※理想のコメント欄のイメージ

わーわー!
Cチームがんばれー!
あれもう全滅してねー?




この賑やかし帯(映写機、カラス、観客)はいつきさんからお借りしてます~!
良かったら、みんなも記事の装飾に使ってみてねー♪


ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯 #ホラー #幽霊



この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい