【第三話】ある男の軽はずみな行動と少女の傷

この物語は幼少期の性的被害が原因で女としての自分を見失い、男という性を恨み、援助交際・風俗と自殺未遂を乗り越えた女が子宮頸がんになり【子宮全摘】を控えて自らの女性性と向き合うことになった経験をノンフィクションで記載しています。

話の内容から、精神的に不安定な人や男性にトラウマがある人は閲覧をおすすめしません。

【最初から読む】

【前回の話】

男性を引き付けやすい女性は存在する。

見た目だ

もっとみる
スキありがとうございます!
3

#英粒 Worldwide, cervical cancer is the third most common malignancy and the fifth most common cause of cancer mortality in women. 👉日本でも大きな課題

感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!
11

他人事じゃない、子宮頸がん検診

こんにちは!インターンの香月です🐥
皆さんは子宮頸がんの検診、受けていますか?私は先月初めて検診を受けてきました!

「婦人科で検診って、何されるの?不安・・・」
「なんか痛いことするのかな・・・」

なんて、マイナスイメージの心の声が聞こえてきそうな子宮頸がん検診。私も検診を実際に受けるまでは、なんか怖そうだし嫌だなあ・・・と不安でした💧でも、実はとーーーーっても大事な検診なんです!!!

もっとみる
スキありがとうございます!
6

あとがき 桜の木の下で

 周囲で急に「官能小説」を書くことが流行している。色んな人が書いているが、これが結構面白い。人それぞれの経験、感性などから違った作風が生まれ、どの作品にも唸らされる。一口に官能小説といっても、その描写はかなり人によって違っていて、間接的・直接的、男性目線・女性目線でも違うし、ほとんど具体的な描写がないものもある。

 感化されて自分も書きたいと思った。書き始めるまでは時間がかかったものの、自分の中

もっとみる
僕は「ありがとう!」って感じのデクだ!!
27

🟢続くnoto11/27追加『貴方を助ける落書き』①自殺という殺人②種苗法の改正案の嘘③PCR検索とワクチン(COVID19)の嘘④子宮頸がん原因は男子⑤要請を守らない外国人(日本のクラスターはほとんどこの外国人がばら撒いている)

🟥未解決殺人事件が世界一多い国は日本です この衝撃に貴方は本気で向き合えますか 「嘘」で終わらせるなら貴方は「同じ穴の狢」!「なぜ?」と考える貴方は「善良な市民」です。🟥 罰則好きの議員に警告❗️種苗法改正案ですが、苗の変異は日常茶飯事です。見分けられないのに罰する案のか怒り都民ファースト議員よ、PCR検査の陽性は、どの型のウイルスの陽性なのか、判定出来ません。日本のコロナウイルスの型は既に数

もっとみる
🎀スキありがとうございます

「人生における“入院”という寄り道」動画配信

在宅医療をやっていると、入院からのバトンタッチという形で医療を「引き継ぐ」というイメージがあります。
でも、考えてみると、そもそも人生は地域で流れていて、病気をきっかけに入院という形で人生の寄り道をしている、と考えた方が自然です。
人生の本道は入院で始まったわけではなく、地域でずっと紡がれて来ていて、病院に一時的に切り離されただけ。
いや、病院でもその人の人生は引き続き紡がれている。

そして、

もっとみる

子宮頸がん検診と異形成

去年から子宮体がん、頸がんの検査を受けるようになりました。
理由は一昨年1年間に友人や職場の先輩、知人含めて7人が子宮、卵巣の病気になり、手術をしたからです。
多っ!って思うかもしれないですが、わたしは女子高、女子大だったので出会っている女性の数も多い方だと思うのと知らないだけで意外と子宮や卵巣関係の病気や症状がある人は多いのだと思います。

わたしはガン家系ではなく、正直ガンにはならないと思って

もっとみる

外資系生保営業職が子宮頸がんになった話 検診センターから電話

お疲れ様です。garaです。

健康診断を受けたのが10月8日。

ちょうど2週間後の10月22日。

知らない電話番号からの着信がありました。

遅めのお昼を食べようとおろし唐揚げ重を注文して

出てくるのを待っているときです。

知らない番号だけど、地元の市外局番だし、

どっかのお店とかかな?と出たみたら検診センターからの電話でした。

内容は

受診した子宮頸がん検査で要精密検査の診断が出

もっとみる

外資系生保営業職が子宮頸がんになった話 健康診断

お疲れ様です。garaです。

健康診断って事業者は労働者に受けさせる義務があるって知ってますか?

私は知りませんでした。

新卒で入社した会社を3年半で退社して

そのあとに勤めた2社では健康診断がありませんでした。

自分で受けに行けば良かったのですが

お金もないし、面倒くさいしで健康診断には行っていませんでした。

行かないとねとは思いつつ、放置していた10年ほど。

昨年8月に転職し、

もっとみる

外資系生保営業職が子宮頸がんになった話 健康診断の前日

お疲れ様です。garaです。

保険会社に勤めて1年ちょっと。

医療保険は今年の誕生日前に自社の保険に切替済み。

貯金できるタイプでもないし、

リビングニーズ特約も欲しいし、

お客様にお勧めする手前自分で入ってないのも良くないし、

とはいえ、どの保険にするか悩む―!!なんて思いつつ

入ってなかったお金がたまるタイプの死亡保障。

健康診断でなにか引っかかったら入れないし

健康診断の前

もっとみる