見出し画像

精密検査の結果

2024年6月13日、ついに結果を聞きに行きました。

10時に予約して、呼ばれたのは11時。

いつもなら病院ってこんなもんだとゆっくり構えてられるのに

今日はすごく時間長く感じた。

先生はいつもと変わらず「こんにちは」
と変わらずスマイル。

「軽度異形成と今回の結果では出ておりますので、3ヶ月に1回子宮頸がん検診は受けてください☺️」

あっという間の30秒だった。

まだ何か喋られるかと思って10秒くらい座ってたら

「ん?」

みたいな顔されました。

安心はできないけど、ホッとしました。

HSILからLSILになることもあるんだな〜。

なんて思いながら、手術の覚悟してたので拍子抜け状態笑

でもこの検査してから、結果出るまでの約1ヶ月。

自分と向き合ったり、やりたいことと向き合った期間でした。

今回は高度異形成から軽度異形成となっただけ。

ストレス、食事、運動。免疫が下がると

進行しやすくなってしまうそうです。

無理してやらない。
甘える。
自分に気を使う。

できることから少しずつやってみようと思います。

女性のみなさんは子宮頸がん検査できるだけ忘れずに受けて欲しいです。

そしてできるだけ体を温めて欲しいです。
そして体をいたわる。
心もいたわる。

定期的な検査についてはまた書いていこうと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?