がん検診にひっかかった。

今回はエロではないですが、性的な表現やそういった内容が含まれています。
苦手な方はUターンをお願いします。








子宮頸がん検診の結果は、前癌状態だったのだけど、ギリ自然に治る段階らしく、定期的な検査をして様子を見ていこうね、となった。


子宮頸がんは性交渉で移るウイルスによってなるらしく、そのウイルス自体は80%の人が感染するもので、大体は免疫によって自然に消えていくものらしい。
で、それが残り続けちゃうとがんになることがあるらしい。


正直、親に言いにくいな〜と思った。
このまま消えれば言うつもりはないが、進行していた場合手術の可能性もあるので、そうなったら言おうかなと思っている。


私の母はカンジダになったと言った時ですら「ちゃんと(避妊)をしてるの」と言ってきた。

カンジダなんて性病というより、免疫が低下していたりするとなることが多いのに。

いつも長時間握っているスマホで調べればいいのに、そういう時だけはしない。

性交渉でなるなんて、尚更、親に何を言われるか分からない。



恋人には「誰から移ったのか」とか、子宮頸がんの話を全くしていないし全く関係ない下ネタを話をしてる時に「そうやって4Pとかしてるから何ちゃらウイルスが移るんだ」とか言われた。


貴方から移った可能性もあるんだぞー。
てか、4Pなんてしたことないし。そういうこと考える彼氏が、気持ち悪いなーと思った。

私はこういう、してないのに「〇〇した」「してる」と話されることが大嫌いで、なんとしても誤解を解きたいと思ってしまう。

が、もう諦めた。



次の検査の時では少しでも良くなってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?