今こそHPVワクチンの話をしよう②~ウイルスが子宮頚がんをひきおこす!?~

ここ数か月、皆さんいやというほど「ウイルス」という文字を目にしたのではないでしょうか。

子宮頸がんもウィルスと深い関係があります。ウイルスの名前は、「ヒトパピローマウイルス (human papilloma virus、以下HPV)」です。実はこのウイルス、子宮頸がんだけではなく色々な病気を引き起こします。

一番有名なのは手のイボ (尋常性疣贅)。みなさんの中にも手や足にイボが出来て、

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
17

今こそHPVワクチンの話をしよう①~祝9価ワクチン承認~

今、未知のウイルスである新型コロナウイルスに対し、確実な治療薬もワクチンもまだないまま、世界中の人々が感染拡大を阻止すべく力をあわせています。同時に、治療薬もワクチンも世界中で開発研究が続けられています。

ウイルスはもともとは動植物の細胞から遺伝子をかかえて飛び出したものだそうですし、進化においても重要な役割を果たしてきたとのこと。しかし、病気をひきおこすウイルスも沢山あって、そういったウイルス

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
25

子宮頚がんのワクチン。の話。

私は以前も記事に書いているのですが、去年の12月に子宮頚がんの円錐切除術の手術を行なっています。

https://note.com/mii_pk/n/na3f8ecdbacc0

このnoteを通じて伝えたいことが2つあります。
1つは全国のホステスさんにコロナの融資や給付金、確定申告の大切さを伝えること。
もう1つは全ての方々にHPVワクチンの大切さを少しでも理解してもらうことです。

そんな

もっとみる
ありがとうございます☺️💓
22

高専ラジオ第3回目のお知らせ

勝手に高専ラジオ第3回目 解禁!!

勝手に高専ラジオのラスト、第3回目が先週youtube、podcastにて配信されました🎉

(お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♂️)

内容は「全国の支援ネットワーク」ということで、現在全国で活動している支援ネットワークの概要や活動内容についてお話しさせていただきました。

今後どういった支援が必要か、ということもお話しさせていただきまし

もっとみる

勝手に高専ラジオ第2回目のお知らせ

勝手に高専ラジオ第2回目 解禁!!

勝手に高専ラジオの第1回目に引き続き、第2回目がyoutube、podcastにて配信されました🎉

内容は「薬害とは?を広める活動」ということで、裁判の様子や、大学への講義や勉強会などの活動についてお話しさせていただきました。

下記に貼付する投稿よりご確認ください!

なお、第三回は支援(今支援していただいている内容、さらなる支援が必要なこと...etc

もっとみる

勝手に高専ラジオの公開のお知らせ

勝手に高専ラジオ第一回目 解禁!!

以前から告知しておりました、勝手に高専ラジオの第一回目がyoutube、podcastにて配信されました🎉

内容は約20分で、ワクチン接種までの経緯と症状(特に記憶障害)についてお話しさせていただきました。

下記に貼付する投稿よりご確認ください!

なお、この後第二回、第三回と続きますのでお楽しみに☺️

不可能は「条件付き」可能

上記のラジオ公開につ

もっとみる

想像は創造に繋がる

雑感。長い…(笑)

私はよく「あいつ変だよな」と言われる人間だった。
でも、私は自分自身をそこまで変なのかな?と思っている。
ってか、みんな変だ。
むしろ、「みんな変で、みんないい。」だと思っている。
人の変を笑うから良くないことがおこるのだ!

大学の発表で、学校教育を愚民政策だという趣旨の発言をした時の教育学部の学生たちの視線の痛さは忘れない(笑)

まぁ、いいさ。
変、イェーイヽ(=´▽`

もっとみる
今日の運勢は大吉(`・ω・´)☆
1

反HPVワクチン界隈に騙されないためのQ&A

こちらの記事と内容が一部重複します。

【HPVワクチンの有効性について】

Q1.
HPVワクチンは、子宮頸がんを予防する効果が証明されていないので、予防効果が無いのでは?

A1.
適切な時期(最速9歳~、通常12~16歳、最遅~45歳)にHPVワクチンを接種することで、子宮頸がんの予防効果が確実視されています。子宮頸がんになるまでに、「ハイリスク型HPVの継続感染→前がん病変→がん」という経

もっとみる
あぁ〜承認欲求満たされるわ〜
5

今日は何の日?49の日🎀

みなさまこんばんは(^ ^)

今日も素敵な1日でしたでしょうか?

今日はホステス話は一旦お休みして少しナイーブなお話を、、

実は私去年の12月に子宮頚がんの手術をしました。そんなこともあり、今日のお話はこちら(*^^*)

本日4月9日は子宮頚がんを予防する日 です🎀

4月9日の今日は子宮頚がんを予防する日。
せっかくなので私の実体験も含め、子宮頚がんについて考えてもらえたらと思います

もっとみる
ありがとうございます☺️💓
21

子宮頸がんワクチン推進派の中心人物が、BCG接種が免疫系を強化させて、感染症全般に罹患しにくくなるという、似非科学(デマ)を拡散中。(追記あり)

子宮頸がんワクチン推進派・HPVワクチン推進派が主張する中には、HPVワクチンの副作用は単なる心因反応(つまり、ぶっちゃけ精神病w)、ワクチンをきっかけに隠れていた心因反応(精神病)が表に出てきただけ、というような流れがあります。

その主張を展開している中心的な医師が、BCGを接種することにより免疫系自体が強化され、感染症全般にかかりにくくなるとする意見を誰が読んでいるのか分からんような「夕刊フ

もっとみる