人気の記事一覧

Voicyゲスト回「作家の大原扁理さんが最近読んで良かった台湾本、参加された『鬱の本』」

今週読んだ本「不安は9割捨てました」「蜜蜂と遠雷」「正欲」「年金7万円で楽しく暮らす」

【読書録】大原扁理さん著書「いま、台湾で隠居してます ゆるゆるマイノリティライフ」を読んで

還暦と「おまけ」と本当の人生キャリア

普通救命講習会

1か月前

嵯峨野の月#135 観月

2か月前

初めての心療内科。自律神経失調症になった。

11か月前

新人生テンプレ 月収10万、年収120万生活② 1ヶ月の具体的な生活費

最近、世の中が物騒なので隠居生活の準備をしている

インスタで家庭菜園の記録をはじめました!

人生の課題

9か月前

現実との接点

9か月前

新人生テンプレ 月収10万、年収120万生活①

心の状態に合わせて本を処方しているから、読了のペースが遅い

11か月前

#3行日記(2023.8.22)

8か月前

「思考停止」の考察

15時間くらい寝る

10か月前

神奈川県知事選挙がスタート。昨日は某知事と握手して頂く。しかし、今回は個性的な人らが出馬すると思う。しかし、テレビ等での演説で、そっくりそのまま報道するという規則があるらしいが、正直すぎると感じた候補者もいた。  安定させて老後に備える。隠居不能ならどうでしょう?

【投資銘柄】USEN-NEXT(情報通信)~コンテンツ三昧の隠居生活への道~

10か月前

某物流倉庫現場を退職した。そして、明日からインターバルをはさみ、4月3日から稼働する。正直、定年まで残留するとも感じない。しかし、ステップアップのため励みたい。