エネルギーの総量が少ないタイプの人間の生き方。

私自身は、細々と静かに生きていくことが向いている人間なのかなと考えています。
きっと、生まれ持ってのエネルギーの総量が少ない人間なんだろうと思います。

エネルギーが多い人の生き方もあれば、エネルギーが少ない人の生き方もあります。

世の中、色んな人がいるので、その人に合った生き方をしていくべきなんだろうと思います。
無理して自分に合わない生き方をしていても続かないですし。


「エネルギーが少ない人」の生き方って以下のような感じでしょうかね。
(私の人生観なので、あんまり当てになりませんが。)

・意味も無く波風を立たせるようなことはしない。

・アウトドアな活動はしない。

・休日は、日用品の買い出しで外出するだけで、
自宅で、家事したり、本読んだり、YouTube見たり、ブログ書いたりのインドア。

・体力的にも精神的にも疲れやすい。

・外食はほぼしない。自炊して自宅でゆっくり食事を食べたい。

・一人で散歩が好き。

・大人数での飲み会はあんまり好きじゃない。

・気の合う友人が一人いれば良くて、あとは交流を増やそうと思わない。

・職場の飲み会は、意味が無いと考えている。

・低コストな生活費で暮らしている。

・嫌な仕事を続けるよりも、低コスト生活をして、仕事をする時間を減らそうとする。

・無理してまで働きたくないので、物欲を少なくしている。または元々物欲が少ないかも。

・恋愛に興味がない。結婚、子育てにも興味がない。

・基本、面倒くさがり。

・お金はモノを買うためではなく、穏やかな生活を維持するために使うものと考えている。


まぁ、世の中色んなタイプの人間がいるので、どういう生き方が正解なんてものはないんでしょう。

意識しなくても自然とやってしまっていることが、自分に合っている生き方なのでしょう。
無理してやっていることは続きませんから。


とりあえず、考えたことを殴り書きしてみました。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?