人気の記事一覧

懐かないねこ

それでも踏ん張るしかないんだよね

努力信仰とサンクコスト

2か月前

今週末を乗り切る

3か月前

仕事柄、まとまったお休みもなく 心がざわつく事も起きてる中 それでも置かれた所で踏ん張らなきゃと思うばかりです おぜんざい、作りました 我が名古屋の某ラーメンチェーンみたく 生クリームを足すのが私流 後からのせます(笑) 年末年始のご挨拶もせず…🙇 今年もよろしくお願いします

2か月前

貧血気味で体調が優れない中でも、今日はどうにか乗り切った…。 さまざまなことが同時で来ると、疲労度が急上昇し心身への負荷が強くなる。 けれど、ここで踏ん張って乗り越えないとわたしは結局無能のまま。 絶対に嫌がらせしているやつらに、これ以上バカにされたくないから歯を食いしばる。

9日前

気持ちが沈むけど、仕事も時間も進んでいく。深呼吸しよう。

年末の金目のこと(仕事に関する)

3か月前

203日目〜名古屋ラウンドを終えて

お久しぶりです/最近のこと。

5か月前

上り坂と下り坂(短文エッセイ)

今日は実技試験の日。 つい勉強出来なかった言い訳をしたくなるけど、ここはグッと堪えて踏ん張るべ! @セルフ・ハンディキャッピング

3か月前

結婚生活を思い出してみる

今週も始まった…。 今週と来週は過酷だから、倒れないように踏ん張らないと。 何かずっとこんな感じだなと思う。 仕事以外なにもしたらいけないんだから、仕方ないよね。 頑張る意味が分からないまま、念慮くんと戦いながら1日を過ごすしかわたしには残されていない。

4か月前

わずかな感覚の違いなんだけど、「頑張る」が抜けていっている気がする。 日々を「こなす」。 しんどいときは「踏ん張る」。 及第点でOK。 優秀でいようとしない。 自分の大事なものがどんどん明確になると、力も抜きやすい。 というか、勝手に抜けていく(?)

9か月前

【モンキ】おぼえ書き_066 双極性障害と生きていく その9

百炼成钢ーー「踏ん張り」は見せつけの「我慢大会」なんかじゃない

大変な時に踏み出す一歩。。。

お仕事戦士になる。

プロフィール画像を変えました

4か月前