203日目〜名古屋ラウンドを終えて

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

名古屋での2連戦を終えて、Fリーグも残すところあと1試合となりました。
名古屋ラウンドではかなり収穫もありましたが、正直自分の実力不足を痛感しました。
僕はもっとやれると思います。

湘南ベルマーレとの試合では久々に得点できて、流れに乗りたいところでしたが横浜戦ではノーゴールに終わりました。
ストライカーであれば、重要な試合や局面で得点を取る必要があるので、自分はまだストライカーにはなれていないと感じました。

正直今年一年間パーソナルトレーニングを受けてきて、フットサルはかなり上達したと思います。これまで見えなかったものが見えるようになってきたし、自分の頭になかった身体操作が自然と試合で発揮できるようにもなりました。でも結果的に今シーズンより昨シーズンの方が一点多かったです。これがフットサルの難しいところだと思います。フットサルが上手くなっても結果がでなきゃ意味がありません。

でも今自分が取り組んでいることは無駄じゃないと自信を持って言えます。
結果を出せる選手になるためのプロセスはしっかり踏めているので、ネガティブになる必要はないと思っています。
上手くいかない時期に踏ん張れた人にしか見えない景色があると思いますし、実際にその経験があります。
今はワクワクしかありません。

もっと練習してもっと上手くなって必ず目標を達成します。

すでに次の試合が楽しみです。

それではまた明日。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?