2014.10.18 ストリートより学べる良い学校はない

ロンドリーナ時代のチームメイトである津曲くん主催のフットサルに参加。 彼と会うのは7~8年ぶり。 「レベル低いかもだけど、おもいっきり楽しみましょー。」 事前に、こんなメールを貰ってたのだけど。 こ、この集団は…。 小中学生も、女の子も、大人も、めっちゃ楽しんでるー!笑 ファミリー…

スポーツがくれたもの~その後~

先日、Panasonic×noteが主催する「#スポーツがくれたもの」コンテストというものがありました。応募詳細はこちらをご覧ください。 これを見たときに、「あ、これは自分が生きていく中で感じていた課題感を世の中の人に知ってもらう良い機会かもしれない」と思ったので、頑張って記事を書き応募して…

【U-20代表】A代表との練習試合を予定していたことを明かす木暮賢一郎監督「当初の予定…

 U-20フットサル日本代表は、6月21日から23日にかけて、静岡県内でトレーニングキャンプを行う。練習の最終日には、Fリーグ・ディビジョン2のアグレミーナ浜松と練習試合が組まれているが、当初、今回の合宿は千葉県内で行われ、最終日にはFリーグ・ディビジョン1の立川・府中アスレティックFCと対戦…

300

夏至

前橋からこんにちはSperanzaのエース候補、神保です。 今日(昨日)は、一年で一番日が長いとされる夏至です! 私は夏という季節が大好きで夏に至るという字面だけでテンションが上がってきます! この時期の群馬では田んぼに水を張った夏らしい景色を見ることができます。 今回も写真を貼りますが…

個人参加フットサルに行く理由!

休日、汗を流すために午前のランニング6kmと15時からのフットサルが日課になった。 体力も昔のように戻ってきて体が軽く間もなく体脂肪率10%以下になりそうだ! 目標は一桁だ! ☆☆☆ さて、近所のフットサル場で個人参加しているのには色々意味がある。 ○チームを作れるほどメンバーがいない…

選手自己紹介 #17かんな

♦PROFILE♦ ◾ 氏名 : 尾田緩奈(おだかんな) ◾ 背番号:17番 ◾ ポジション : ピヴォ ◾ 生年月日 : 1993年10月20日 ◾ 出身地 : 大阪府 ◾ 経歴 :サッカー:23年/フットサル:約1年 韓国のアイドルオタクの髪型キノコちゃん🍄から引き継ぎました!今回の担当は人より前歯が少しだけオ…

フットサルを盛り上げたい人に向けたTwitterの教科書

はじめまして!かばちゃん/フットサル選手こと椛島出海(かばしまいずみ)です! かばちゃんのプロフィール ・フウガドールすみだバッファローズ39番 ・1998年5月12日生まれの23歳 ・12歳で全国大会に出場するがベンチ。全然試合に出られなかった。 ・悔しくて13歳でフットサルに本気になる。 ・14歳…

500

スポーツ観戦から感じる子供の成長

先日、Fリーグの試合を観に行きました。子どもが通っているフットサルスクールのプロチームの試合です。まだ緊急事態宣言中でしたので、観客は声援はなし、手拍子のみでの応援のなかでの観戦となりました。 去年は連れて行っても試合を集中して観戦することができず、お菓子を食べたり、会場をフラフ…

Speranza 0年目

こんにちは😃 群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです! 昨日も夜にチームメンバーと個サルへ行って、連携の確認など行ってまいりました。 せっかく遊べる日曜日の夜に3時間。 フットサルにかける情熱は本物のメンバーたちです。 週末〜週始めまでに練習は集中しており、筋…