見出し画像

もう一押しの事業展開と、新たなチャレンジ

こんばんは☀
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

スタッフを動かすというのは、難しいものですね😅

やってと言ったことを中々行わず、自分の価値観や能力、やる気と同じだと思って接してしまうとダメです。

寄り添って、納得して自発的に動けるようになるまで、辛抱強く関わらないと行けませんね。

そんな中、この1ヶ月は怒涛のやることに追われておりました٩( 🔥ω🔥 )و

3月の主なチャレンジ

ひとつは前回のnoteでも上げた、M&Aによる展開とホームグラウンドの確保の2点です。

結論から言いますと、どちらも問い合わせや内覧など行いましたが、現状進めたい案件は無いという状況です。

M&Aでは1つだけ返事が来ておらず、1番興味深いテイクアウト専門店がありますので、直接出向いて話を聞いてくる予定です🚗³₃

ホームグラウンドも2件候補はありながら、どちらも50万強という家賃と、決めてにかける内容で契約までは進みません…
融資は受けることが出来そうですが、50万を毎月かけてまでやる事では無いというのが答え

1件は古い空き倉庫で、広さは十分ですが、トイレや設備など一から全て作らなければならない状況。

もう1件は、築数年の新しい元倉庫ですが、横幅がとにかく狭い…
天井も低いのがネックです。
事務所と冷暖房は完備なのですが…

実に難しいところです。

そして、こどもたちのスキー遠足を無事に終わらせ、確定申告も何とか完了している中で、もうひとつの動きを…

麻雀部門に力を入れる🀄!?

サブ事業の1つとして毎週日曜日に活動している麻雀部門ですが、今後店舗を持った時にスムーズに取り組めるように、雀荘で週2,3回働き始めました!

趣味で通っている雀荘で声をかけられたというのと、どうせ麻雀をするなら打ちながら学んで、お金まで貰えるというトリプルメリットだからです。

更に働く中で、独立してから少なくなっていた社会での関わりが懐かしくて、楽しんで行えております
従業員やお客さんとの関わりは多くありますが、仕事の関係上、取引先や関連企業も少なく、関わりが偏っていたので新鮮です。

その中でも、しっかり学び、将来の自分に繋げて行けるように頑張ります🙆‍♀️
そして、現状を楽しみます

仕事終わりから明け方まででたまにしんどくなりますが、これも経験ですね⬆️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?