見出し画像

囲碁棋士のフットサル部にお邪魔しました

カメラの練習や絵画のインスピレーションをいただきたいという口実で囲碁棋士のフットサル部にお邪魔させていただきました。
でも、みなさん楽しそうにプレイする姿は見ていてとても気持ちが良く、私のパソコンにしまっておくだけではあまりにもったいなさすぎるんですよ…

棋士ファンには絶対に喜んでもらえると思うし、何なら新規囲碁ファン獲得のチャンスまであり得るのでは!?(囲碁打ってくれる人が周りに増えてほしいという私欲)(芸術界隈たのむよ~~~!)

ということでみなさんに共有させていただきます。

ファンにとってはスーツじゃない囲碁棋士というだけでもなかなかレアなはず

グラウンドに着くと先生方がちらほらと。
続々と増えてきて…とても増えてきて…

フットサルじゃなくてサッカーできるじゃん!!

という人数まで増えました。本日はサッカーです。

部長の首藤先生。誰よりも先にグラウンドに向かい準備をされています
いつも笑顔が素敵な明司先生。カメラを持って近づくと
さて、何かポーズを取りますか
キリッ!あっ!途端にめっちゃ棋士感…!!

今回私がフットサル部にお邪魔するのは3回目。
最初は緊張されている先生もいらっしゃいましたが(言うて私が一番緊張してましたけどね…)
みなさん私が撮影することに慣れてくれたのか、笑顔で迎え入れてくださいました

「島村さん!よろしくお願いします!」梨紗先生にこの笑顔で言われたらもうメロメロです
私が隠れ三浦ファンという事はとっくにご本人にもバレています(隠れとは?)
ファンサ(わーい!)

さて、みなさん準備が終わりました


試合開始です!
「よろしくお願いします!」


動く!
動く!!
こんなに動く囲碁棋士って
なかなか見た事ない~~~~!
リフレッシュとして楽しむ先生もいらっしゃれば、この人本当に囲碁棋士!?というようなガチな動きをされる先生もいらっしゃいます…すごすぎ…
サッカーの事あんまり知らない私でも樹先生と田中先生の動きはなんかすごいぞ…と思いました

休憩中も良い写真がたくさん撮れたので紹介させてください!

カメラ2台で参戦しましたが、1台を愛咲美先生が使ってくれました!
愛咲美先生が撮った神ショット。めっちゃ良い写真!!


私まで撮ってもらえて良い記念になりました~!嬉しい
この日はめちゃくちゃ暑かったです。木陰で休む上野姉妹と、後ろでは福岡先生が何かしてる…?


帽子に水をたっぷり入れて…
そのまま被ったーーー!!!!!


こんなワイルドな熱中症対策ありますか。か、カッコヨー!!


現在休場中の竜平先生もいらっしゃいました。お元気そうな姿が見れて良かった…!
棋士のみなさんも嬉しそうでした。
お2人は同期だそう



皆さんやはり根が勝負師という事でしょうか、サッカーも真剣に本気で楽しんでいらっしゃるのがとても伝わってきました。

みなさんお疲れさまでした!

おまけ

藤井荘の紙袋をお持ちの力先生。
なんと長野(本因坊戦)から直接いらしたようです。三浦先生も。体力すごい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?