踏ん張る話

励まされたから踏ん張れるんだよって話。

体調は相変わらずぐずついてる私です!!!
でも少し良くなってきた!ので、頑張るかな。

となったのも元同僚が頑張ってくれたから、というのが大きい。
何気に不安になることを聞いたのに、相変わらず私を傍に置くことを前提として会話をしてくるから混乱しているけども。
だから過度に不安にもならないでいられるんだけどねぇ、まぁそこら辺は前からだから。
連日ずーっと通話を繋げて、あれやこれやと言われている。
それがとても嬉しくて、頑張らなきゃいけないとか、踏ん張らなきゃとか、そんな風に思えた。
私が潰れたらきっと物凄く心配させちゃう。
というかそう言われた。
だから辞めるのに俺は賛成だよと。
あまりそういうことに言及しない人だから、ちょっと驚いちゃうよね。
だから元同僚がいてくれて良かったなと思う。
どれだけ何かがあっても、そうやって支えてくれているのは今周りにいてくれている人で。
そしてその筆頭に元同僚がいる。
有難くて、幸せで、そんな気持ちでいっぱいでございます!!!!!!

大事に抱え込むばかりではなく、少し踏み込んでみてもいいのかもな~なんてことをここ数日で考え出している。
そうしなければいけないような気もするし、それを望まれている気もしている。
変わらなきゃいけないことは分かってる。
私自身が変わらなければ結局意味が無い。
怖い怖いで逃げているだけではいけないんだろうなぁと、私を何くれとなく構い倒す周囲を見ていて思ったんだよ。
あれがこれがと考えすぎる性格の私、それでいいって思っているわけじゃないから。
優しさに胡座をかいているのではないかと不安になるし、呆れているんじゃないかって怖くなる。
でもきっとそんなことはなくて、ちゃんと私が向き合うのを待たれているのも知ってる。
少しづつにはなってしまうけれど、お互いにとってベストな形に落ち着けたらいいなと思う。
私も元同僚も無理の無い範囲で、お互いを大切にしていければいい。

セフレだなんてもう言えないのかもなぁ。
言わせてもらえなかったのに往生際悪くしがみついていたけれど。
そこを念頭に置いてしまった私が悪かったのかもしれない。
あの人の性格なんて分かっているのに。
もう少し時間は掛かるけれど、ちょっとずつ前進していければいいな。
うん、今すぐには無理だけどね笑
少しづつ頑張る。

明日頑張らなきゃな…
踏ん張りどころだぞ!!!!
頑張ってみて駄目なら逃げるけど、それまでは踏ん張って頑張る。