見出し画像

こころの踏ん張りどころ。。。

たとえば

まったく自信がないことに

失敗したとしても

あまり気にはならない

だけど自分に自信があること程

それに失敗した時の

ショックは大きい

それはもしかしたら

いままでの自分が

あまりよく見えていなかったのかも知れない。。。

自分を過信していて

思っていた自分とは違っていたかも知れない。。。

だけどいまの自分を改めて見直すことで

これからの自分を立て直すことも出来る。。。

自分のこころも謙虚になれる

一旦は自信をなくすことがあっても

ここが踏ん張りどころかも知れない。。。

こころに痛いこともあっても

自分自身に負けないで

自分の位置をしっかりと受け止めて

そこからまた這い上がって

自分のこころの本当の底力は

より深く強くなって行く。。。

多少の雨風にも簡単に崩れないように

自分の足元の土を

しっかりと踏み固めて

ありのままの自分から

もう一度

自分への信頼を

一歩一歩

自分の足元から

こころを新たに

また積み重ねて生きたい。。。