見出し画像

陰も陽も味わい、行ったり来たり弾めば楽しめるかも

ランニングで
踏ん張るー舞い上がる
そのサイクルを探究しています
瞑想や妄想しながら。。。

踏ん張るー舞い上がる
それも、陰と陽のサイクル

それを自分に重ねて
ふりかえってみると、、

自分の性格を客観的に見れば
優等生の部分も 劣等生の部分も
両方ある

自分の運命、環境も
恵まれている面も
どうしようもない面も

当然、人生には
苦しい時期も楽しい時期も
あったし、これからもある

そういうのって
直そうとして直るものだろうか。
いろいろ考えてきたけど
自然現象と同じで、治らない。
やっぱり、そう思う

仮に、完全に平均にしたら
安心なのだろうか。。
それも味気ないかも。。
失敗からの学びがゼロかも

ランニングでは
一瞬だけ、ぐっと踏ん張って
あとは、ふわ~っと舞うように
こころがけている。
「ぐっ」「ふわ~っ」の
陽を長めにした陰陽サイクル
結構 心地良いのです。
地面スレスレの低空飛行!

常に、陰を土台として
自分の個性、実力として
原点として認め、踏みしめ、
そこから舞い上がることに
フォーカスすればいいのでは。。
上を向いて弾めばいいのでは。。

陰には、お尻を向けて感じる
陽には、目を向けて舞いあがる

そんな感じで、陰と陽のあいだを
弾んでいけば。。
意外と 楽しめるかも。。

・・・・・
自分の人生をどう走らせるか
running my life
(NOTE IDにしています)

そんなこともぼんやり妄想して
走り続けていきます😊